ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

8月のおわり。。。

2012/08/31 Fri 15:47

☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/29~8/31の3日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!



006_20120830185719.jpg
よっ!
今日も暑そうだな!
でも、ここは涼しくていいぜ!!
昨日の続きで今日も俺が紹介していくぜ!


まずはこいつだ!
002_20120831143527.jpg
俺の家じゃないぜ?
でもこいつ、光るんだぜ?

でもな、俺が気になっているのは後ろのキノコだ。

これは東京に居た頃聞いた話なんだが、
赤のキノコに白の丸模様があるキノコを食べると大きくなれるらしいんだ。
不思議なキノコだろ?
俺はソイツを一度食べてみたかったんだが、もしかしら目の前にあるのがソイツかもしれん。

ちなみに、イタリア人だかアメリカ人だかよくわからない、
赤と青の服を着たヒゲ面の配管工が、ソイツを食べて大きくなったらしい。
世界中で愛されている人物なんだが、名前はなんて言ってたかな・・・


あぁ、たしかマ〇オだ。


次はこいつらなんだが・・
003_20120831143527.jpg
なぜかこいつらを見ると血が騒ぐんだ・・・。
本能ってやつか。
感情を抑えようとしてもダメだ。

・・・ダメだ、見ていたらヨダレが出てきたぜ。
しかも幻聴まで聞こえてきやがる・・・。

「美味しいよ」って。


次はリスだな。
001_20120831143528.jpg
昨日紹介したリスと何も関係がないらしいぜ?

こいつらは毛が生えてて羨ましいな。
俺なんて生まれてから一回も毛が生えてこないぜ。

「でも、2本のひげがあるじゃん?」って思ったやつ。
言っておくけどな、

これはマジックで書かれたんだ。

悲しいだろ?


同情するなら買ってくれ!!!

¥840だからな!!

BYジョニー・ネッコ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
入荷お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の匂いと夏の名残

2012/08/30 Thu 19:37

☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/29~8/31の3日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!



006_20120830185719.jpg
よっ!
みんな元気にしてたか?
俺は猫のジョニー・ネッコだぜぇ。

ジョニー・デップじゃないぜ!
意識はしてるけどな。

今日も暑いな!
おっっと、そうだ。
即席だから俺のキャラ設定がおかしいからな。

ツッコミだけはやめてくれよな。

昨日、東京から飼われてきたわけだが、
何だか栃木って所は辺鄙な所だな!!
でもな、草がいっぱい生えてるからわくわくするんだぜ。

今日は俺がブログってやつ担当するわけになったわけだが、
初めてやるからミスは見逃してな!

そうだ!今日は仲間が増えたんだ!
紹介するぜ!
003_20120830185721.jpg
まずはリスの〇ップだ。夢の国からやってきたそうだ。
名前を出すと何でも夢の国から黒い人が来るら・・・

おっと、飼い主から止められたぜぇ(笑)
ちなみ双子らしいぜ。

こっちが弟の〇ールだ。
008_20120830185720.jpg
こいつは常にドングリを持っているヤツなんだ。
どんだけ食い意地がはってるんだか・・。
ちなみこいつも千葉から来たそうだ。

千葉にはリスが多いのか?

次はこれだ!
004_20120830185720.jpg
俺はこの中で包まることが多いんだぜ?

でも、こいつは俺の採点では10点中7点だな。
モコモコしてないからな。

10点はあれだ。押し入れの中の布団だ。

次はこの入れ物だ!
001_20120830185721.jpg
俺はこいつの中に入るのが好きだぜ?
なんてったって暗いし狭いからな!
フタをされると出れないのが難点だ。
開けようとすると、ビリビリに毛がくっつくんだ。
まぁ、俺は毛がないけどな!!

最後に俺の紹介だ!
こんなかわいいものが家にあったらたまらないだろ?
いつでも役に立つぜ?





俺の値段は¥840だからな!よろしく!!





BYジョニー・ネッコ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
入荷お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

明日は定休日です☆

2012/08/28 Tue 19:57

☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/23~8/28の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




こんばんは(^^)

本当は今日、ワタシが作った商品たちをUPしようと思っていたのですが、
残念ながら色々ありまして、なんだかんだでいまだ製作中です!!

汗ダラダラで頑張ってます。

ガンバレワタシ!
ラストスパートだ!!

ということで今日は画像ありませんm(__)m


明日は、待ちに待った東京へ仕入れです☆
summersaleのおかげでお店の雑貨商品が品薄になってしまいました(汗)

で、次の雑貨は何を仕入れようか迷ってます。
まぁ、イメージだけは持ちつつ、行ったら決めようと思います。

動物系。
装飾品。
服飾小物。
インテリア。

お金がいっぱいあればいいんですけどねwww


というわけで、
明日は定休日ですのでお店はやっておりません(^^)
間違えないようにして下さいね☆



猫生地はあるのかなぁ・・・・。

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/23~8/28の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




ランドセルを背負った子供たちがちらほらと。

夏休みが終わった学校もあるみたいですねっ。
今月いっぱいまで夏休みとうい学校もあるでしょうっ。


夏休みが終わると夏も終わりかぁーという気分です。

なので、

そろそろ、モコモコしだしてみようかな。

001 (2)
コロリンミニバッグの内側をモコモコさせてみました。


002_20120827163441.jpg
しっとりしてなめらかなプードルファーを使用してます。


003_20120827163440.jpg
ちょっとしたお出かけやバッグインバッグにちょうどいいサイズ☆


005_20120827163440.jpg
腕に通せるギリギリの長さに持ち手を作ってあります。


004_20120827163440.jpg
マイブームの3つボタンがポイント☆


そして・・・


006_20120827163320.jpg
ひっくり返して使って頂いても構いません^^!
(ボタンが内側にくるのが気にならない方限定になってしまいますがw)


いつまでも触っていたくなるようなモコモコなバッグが仲間入りしております。

モッコモコー♪

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/23~8/28の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




こんばんは(^^)

本日はあまり書くことがありませんので、
何の話題にしようか迷ってしまいのこの時間です(^^;)


雑貨商品ですが、欠品している商品があります。
ご迷惑をおかけしていますm(__)m


水曜日に仕入れに行きますので、それまでお待ちください。


水曜日の仕入れで一番の気がかりは、


007_20120507152913.jpg


猫生地はあるのか。


猫好きな方達に圧倒的人気を誇るあの生地は入荷しているのか・・・。

なかったらどうしましょ(´・ω・`)

そもそも廃版になっている可能性はありますよね。
猫好きのボクにはあれがないだけでテンション下がります。

いや、別にボクは猫で何か作るわけではないですけれども。

気分的に。。

猫好き女子の皆様はたぶんテンション下がるはずです。

ということで、
全猫好き女子の期待に応えるべく、
皆様にお願いがあります・・・。


どこかで猫生地みたら教えてください!


BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ポンポンダリアの髪飾り

2012/08/25 Sat 14:18

☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/23~8/28の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




毎週末、お店に遊びに来てくれる小さな2人姉妹♪
今日の午前中も遊びに来てくれてワタシ達を楽しませてくれました^^

唯一困ることは、

2人いっぺんに喋りだすと聞き取れないこと(汗)

これには優先順位なんて存在しないから困惑っ。
あっちからも「ねー!ねー!」
こっちからも「ねー!ねー!」

これを毎日繰り返しているお母さんはスゴイ。
そりゃぁ、女は強くなるわけだw

ワタシは良い実習をさせて頂いてますっ^^♪




では、今日の新作☆

001_20120825134752.jpg
ポンポンダリアのヘアピン ¥840


002_20120825134752.jpg
ポコポコとした花びらが立体的です。
指先に乗るくらいの大きさですが、存在感は大☆


いつも来てくれる妹ちゃんにモデルを頼みました。
005_20120825141106.jpg
お子さんがつけても大人がつけてもかわいい♪
(肝心のヘアピンは手の下に隠れてしまってますがwそれもまた良し!)




同じ編み方で大きさを変えてブローチにも仕立ててみました。
003_20120825134751.jpg
密集した花びらがインパクトあります♪


004_20120825134751.jpg
カジュアルにもフォーマルにもどちらでも使えるデザインと色味になってますよ☆


ポンポンダリア、新しく仲間入りしております^^


BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

summersale第五弾!は・・・

2012/08/23 Thu 13:35

☆お知らせ☆
Summersale第5弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/23~8/28の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




こんにちは(^^)

久しぶりにボクの登場です━━(゚∀゚)━━━!!

大変長らくお待たせいたしました。
ボクの記事を見てないせいか、手が震えたり、幻覚幻聴等の禁断症状が出た方もいると思います。。。

さて、summersale第5弾ですが、
4弾に引き続き、大好評グラニーバッグが10%OFFです!!
ぜひこの機会にお越しください(^^)


さてさてどうでもいい話を。。

セミ

セミってよく勘違いされるんですけど、
だいたい3週間ぐらい生きるんですよ。長いので1か月近くも。
これは知ってる方もいるとは思いますが、

セミのおしっこ

あれって、ほとんどらしいんですよ。。

よく、セミを捕まえようとするとやられるあれです。

というのも、一昨日部屋の網戸にセミが来襲しまして、
捕まえようとしたらやられたんです。
で、よくよく臭いを嗅いだら、無臭なんです。

無臭。

で、Wiki先生で確認したらこういう事実だったってわけです。

長い間、セミを捕まえようとする度に、
毎回毎回おしっこの恐怖と戦っていたわけです。
小学生の時からワーキャー言ってましたから。

でも、この事実を知った時には愕然としましたね。

そしてセミに言ってやりたいです・・・。


今までの恐怖を返してくれ!!


そんな夏の終わりの素敵な話でした( ● ´ ー ` ● )


BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

使い道

2012/08/21 Tue 19:21

☆お知らせ☆
Summersale第4弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/16~8/21の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




個人的に継続してハマっているオーガンジーポンポン
001 (2)
今は主にヘアゴムに仕立ててるんですが、
いろんな使い道がないかと考えまして。。。。


002_20120821190258.jpg
ストラップにしてみました。
ビーズと組み合わせたり、チャームやレースと組み合わせたり。
お客様の好みに合わせてカスタマイズできるように展開しようかなと思っております。



後は、
001_20120821190258.jpg
シュシュと一緒に手首にグルグルっと巻いて使ってもいいと思います。

002 (2)
半袖で手元がさみしい時のポイントに。
寒くなってきたら長そでの手元のポイントに。

髪を縛るだけではなくいろんな使い方で楽しんでいただけたらと思っております^^



店内の商品展開をちょっと変えたいなと思ってまして
やってみたいアイディアがあるので試してみようかなと思っているところです。



明日はモンレーヴの日。
アクアス広場で営業致します。

お時間のある方は是非お立ち寄りくださいませ^^


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

『3つ』が好き。

2012/08/20 Mon 19:21

☆お知らせ☆
Summersale第4弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/16~8/21の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




今日は、開店と同時にお客様が来て下さり、
お昼過ぎまで常連様ラッシュとなりましたっ。

ワタシ達は嬉しいですっっっ!!。゚+.(・∀・)゚+.゚

小さな小さなお店ですが、
皆様が楽しめる要素をギュウギュウに詰め込んだお店にしたいと思いますっ☆



では、


今日の新作をご紹介。



『3つ』が好きなんです。
001_20120820185641.jpg
3つボタン付きガマグチポシェット ¥3990

以前も、本体のガマグチが同じ大きさのものを作ったんですが
そちらが完売しましたので、
新たなデザインでこのポシェットを復活させてみました。

今回は、ワタシのお気に入りの木ボタンを3つ縫い付けたデザインです♪

002_20120820185640.jpg
口金も大きく開きますよ。
内側はアンティークブルーの小花柄にしてみました。


004_20120820185639.jpg
肩にかけるとこれくらいの大きさ&長さです。
小銭入れと、携帯、ハンカチ、ポケットティッシュ、リップ・・・。
ちょっとしたお出かけにちょうどいいサイズです☆


さらに・・・


003_20120820185640.jpg
ショルダーひもが取り外し可能なので、ポーチとして使用してもOK!

ワタシのおすすめの使い方は、
ショルダーの金具をつける部分のループに
チャームやキーホルダーをくっつけることっ☆^^

(画像のポンポンはセットではないです。
ご購入ご希望の方は、スタッフにお聞き下さい)


ガマグチポシェット、柄違いで増やそうかな。。。


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

hotsureの美学

2012/08/19 Sun 18:07

☆お知らせ☆
Summersale第4弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/16~8/21の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!



昨日とうって変わって過ごしやすい気温ですねっ。

Petit filは今日ものんびり営業中。



今日の作品は。。。。




hotsure。


ハサミを入れたとき。
布を引っ張ったとき。

故意と偶然。

それらが合わさった時に
布本来の魅力を見ることが出来るのだ。


ワタシのhotsureの美学。


001_20120819164234.jpg
紅茶染めのレース。
手編みモチーフ。
ダブルガーゼ。
リネン。

素朴な風合いの生地を使用。
そこへボタンやレースで飾り付け♪
バレッタに仕立てました。
002_20120819164233.jpg
今回は、ほつれさせたリネンを多用してみました。



気の向くままに素材を組み合わせる。
同じものは、ひとつとしてない。




こちらのバレッタは一点ものばかりとなっております。

作品と、作品を手にしてくれた方の出会いは、一度きり。

ワタシはそこにハンドメイドの楽しさと本質を見るのです。



BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ピアス・ピアス・ピアス

2012/08/18 Sat 16:23

☆お知らせ☆
Summersale第4弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/16~8/21の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!



雷が鳴ってみたり、雲が晴れてみたり。
不安定なお天気が続いてますね。


でも、私は機嫌がいい。

今日は、プレゼントを買いに来てくれるお客様がたくさん♪


店名Petit filの『fil』には、『』と『つながる、つながり』という意味があります。

プレゼントをあげる人。もらう人。

人と人がつながる瞬間。
そんな素敵な場面でPetit filの商品を使っていただけるなんて!
こんなに嬉しいことはないでしょう^^♪

もちろん、ご自分用として商品を愛用して下さってる方々を見かけると嬉しいですよ^^♪



では、朝からご機嫌なワタシが作りましたアクセサリーをご紹介。


こちらは当店人気のピアス。
001_20120818161208.jpg
何回も作ってるんですが、店頭に並べるとすぐになくなる人気デザインです。


002_20120818161208.jpg
今回新しいカラーを作ってみました♪


004_20120818161207.jpg
前回、同じデザインで色違いを作ったのですが、作った当日売り切れ。
今日、また色違いで作りました。


003_20120818161207.jpg
一つ一つ、使ってるビーズの大きさ、形が異なります。
微妙に異なるデザインの中からお気に入りの一点を見つけてみてください^^☆




005_20120818161207.jpg
ピアス・ピアス・ピアス

小さいけれど、気分を変えてくれる大きな存在です。。。♪

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

巾着とヘアアクセ

2012/08/17 Fri 16:38

☆お知らせ☆
Summersale第4弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/16~8/21の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




本日、いわゆるスマホデビューというやつをしました。

まだ手にして数時間ですが、もうお手上げです。。。
意味の分らない機能がいっぱいで。。。
使わないであろうアイコンは消しまくってやろうと思いますっ!

が、

その操作すら意味がわかないのでスマホはボクに預けました。。。汗


ボクがスマホの設定をしてくれている間に作品up。

 
あると便利な巾着袋。
001_20120817161554.jpg
色欠けしていたのでたっぷり補充しました。

元々お弁当用巾着として作ったのですが・・・

002_20120817161553.jpg
こんな風にミニバッグの内袋として使ってもいいんですよ♪

もちろんそれだけではなく、
バッグの中の小物整理、旅行の小物の仕分け袋としてもOK。


この巾着、ご自宅用にも、プレゼントにもお選びになる方が多いです^^
最近はお弁当持参の方も多いですし、
お子様なら遠足にも使えますし、
プレゼントしやすいのかもしれませんねっ☆


そしてもう一つ。

003_20120817161553.jpg
手編みのヘアゴムも新商品増えてます☆

004_20120817161553.jpg
キャンディーやお花モチーフで作ってあります^^

小さなお子様から大人の方まで色やモチーフも色々揃えておりますよー。


お盆も過ぎて、やっと予定が片付いたかなぁ~。

と、思ったらお子さんの夏休みの宿題や課題の手伝いに追われだす時期ですかねっ^^;

ご自分の時間が出来てゆっくりお買いものしたい時、
Petit filにお越しください♪



【お知らせ】
本日、急ではございますが
夜7:00までの営業とさせて頂きます。

ご了承下さいませ。

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

☆summersale第四弾☆

2012/08/16 Thu 11:23

☆お知らせ☆
Summersale第4弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/16~8/21の6日間限定】
グラニーバッグ10%OFF

009_20120531184118.jpg



雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




こんにちは(^^)

本日よりsummersale第4弾!!
グラニーバッグが10%OFFとなっております☆
是非この機会にどうぞ

本日はとても暑いですね(;´Д`A)
先ほど、那須塩原駅の方面にサンキにちょっと行ってきましたが、
ちょっと車を離れただけで、車の中は50℃近くまで上がったんではないでしょうか(;´Д`A)
エアコンなしで運転していたので、汗ダラダラです。

みなさん今日はいつも以上に熱中症等に気を付けてください!!

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

明日はお休みです☆

2012/08/14 Tue 18:59

☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
本日までです!コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg



1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




世の中、お盆連休中ですがPetit filは通常営業致します。
15日(水曜)だけいつも通りに定休日となります。
ご確認の上ご来店くださいませ。




こんばんは(^^)

那須の雑貨&ハンドメイド『Petit fil』のボクです☆
(↑こう書くと何だかかっこいいですよね)

皆様、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
働いている方もいらっしゃるとは思いますが、
働いている方も働いていない方も、
気温の変化がやたら激しいので体調を崩さないようにして下さいね♪

明日15日水曜日はプチフィルお休みです。。。

明日はいつも来てくださっているお客様のご好意により、
お客様のところまで、ボク・ワタシの二人でHPの勉強をしに行きます!!
頭が限りなく良くないボクとワタシでは、HP作成が無理だと悟りましたので、
一から勉強してまいります(-o-)

ただ、作った後が問題ですよね・・・・。
現在のネットは、何百万とあるHPからプチフィルのHPを探し出さなくてはならないという・・。

う~ん、どのようにSEO対策を講じるか。
ここはとても問題です。

というわけで、みなさん!!
プチフィルとPetit filの二つのワードを
一日一回は言葉で、もしくは、ブログなどで宣伝してください(笑)


ザ・他力本願。


いろいろ考えよー(;´Д`)

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ちょっとおめかしシュシュ

2012/08/14 Tue 10:41

☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
本日までです!コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg



1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




世の中、お盆連休中ですがPetit filは通常営業致します。
15日(水曜)だけいつも通りに定休日となります。
ご確認の上ご来店くださいませ。



昨日作った新作up。

003_20120814103152.jpg
大人の女性にもしっくり馴染む。
ちょっとおめかしシュシュ。¥840

004_20120814103151.jpg
ピンストライプの生地をベースに。
色味を抑えたレースを縫い付けました。
かわいいけど派手すぎない。
お子様はもちろん!大人の女性にもピッタリな雰囲気で♪


このデザインのシュシュは全部で3色。
005 (2)
ピンク、ブルー、パープル。

一つ一つレースの組み合わせが異なっております。
お好みのシュシュを見つけてください^^



002_20120814103152.jpg
他のシュシュもありますよー^^☆


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!



ボクは以前からやってるんですが、
ワタシもやっとfacebookを始めました。
(Petit filの投稿はワタシがやってるんですけど)

が、

友達へのメッセージとか承認の失礼じゃないやり方だとかが
よくわかんなーいっ汗
(店舗ページは友達申請とかないから、何がいいってラクでいい)

けど、

ボクに教えてもらいながらやってこうと思いますっ。躍起。



ということでー、


Petit filにご来店下さってるお客様で
facebookやってる方がいらっしゃれば
ワタシとボクに是非友達申請をしてやって下さいっ!!!!
 
↑いきなり申請だけしても誰だかわからなくて困惑することがあったりなかったりなので・・・
メッセージを添えて頂ければと思いますー^^



ということで、
今日もPetit filは営業中☆
011_20120813133103.jpg


新作作ってるんで出来上がったらupします。

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




今日は雨がパラついてみたり、
ザザッと降ってみたり。
不安定なお天気ですねっ。

暑さがきつくないのでお出かけにはいいかな。
帰省して実家でのんびりしてる方もいらしゃることでしょう☆



早速ですが新作のご報告!!



007_20120812143325.jpg
丸みのあるシルエット。
合皮とレースでナチュラルテイストに。


カタチがポイント☆
いろんなアングルから見てみましょう!


004_20120812143254.jpg
丸底にしてあるので幅があります。
005 (2)
本体サイズはそんなに大きくはないんだけれど
丸底のおかげでお出かけアイテム一式収納☆


フタを開けると・・・
003_20120812143254.jpg
内側はピンストライプ。
キルト心を挟み込んであるので携帯やカメラなど衝撃軽減☆


002_20120812143255.jpg
ポイントでフタにスタンプ☆


持ってみるとこれくらい。
006_20120812143325.jpg
コロンとしたシルエットがかわいいです^^
マグネットボタン付きなのでお出かけにも安心!


アナタのお出かけのお供になってくれるショルダーバッグです♪

フタに付けたレースは一点しか手元になかったので
画像のレースが気に入った方はお早めにご来店くださいませ。


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

可愛らしさの相乗効果

2012/08/11 Sat 14:12

☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!





只今、特別sale中のコロリンミニバッグ。

こーやって・・・
005_20120809133325.jpg
同じ柄のがま口やスマホケースと合わせて使うと愛らしい感じー^^
かわいらしさの相乗効果w

同じ柄でも色違いにしてみたりとか♪
組み合わせ方を考えるのも楽しい♪

贈り物にすれば、
もらった方もインパクト大☆


004_20120809133326.jpg
だるまが並んでるみたいなw
このシルエットがかわいいです^m^


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

drop&swing

2012/08/11 Sat 13:56

☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




家から高速道路がよーく見えるんです。

帰省渋滞かな?
昨日の夜から始まってますねぇ。
今朝なんてぶっ詰まり状態でしたよっ汗

早く目的地に着くといいですねっ!!



ではー、
昨日作った商品をup。


drop♪
002_20120811130601.jpg
雨が降った後の滴るような雨水をイメージ。

うすーくグリーンがかったチェコガラスのビーズ使用。
このビーズがお気に入り。



こちらはかなりシンプルに。
001_20120811130602.jpg
しずく型のチェコビーズのシルエットを存分に生かす。
意外とこれくらいのシンプルさって売ってないんですよねぇ。



ドロップピアスをつければ、水も滴るイイ女w




swing♪
003 (2)
ビーズがジャラッと揺れるデザイン。
フープに通したビーズ。
その下にさらに繋げたビーズ。

女性の横顔をかわいく見せる色合いで作ってみました^^



004 (3)
ジャララ♪




Petit filのピアス、ひそかな人気商品なんですよ^m^



あなたの耳元でdrop&swing♪♪♪


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




こんにちはー^^

さらっとしていいお天気です♪
こんな日はお出かけしたくなりますねっ♪♪♪

皆様のお出かけをちょっと楽しくできたらいいな。
そんな気持ちで今日も商品作成しております!


では、今日の新作。

ぺったんこガマグチ ¥1050
014_20120810111226.jpg




「はい、みんな大きくおクチを開けましょー。」
012_20120810111227.jpg
クチを広げておしゃべりしてる感じに見えるんです^^♪




大きくクチが広がるので奥まで見やすいんですよ☆
013_20120810111227.jpg
小銭は別々に持ちたいという方が多いので
小銭用のガマグチを作りました。

もともとはオーダー制で作ってたのですが
「他の柄はないんですか?」と
お問い合わせが多かったので
定番商品化いたしました。


クチが大きく開くガマグチで
レジや自販機でもパパッと小銭を出すのにお役立ち☆


店頭にご希望の柄がない場合はスタッフにお尋ねくださいね^^

※追記
昨日ご紹介いたしましたボタニカルバッグの焦げ茶ですが、
欠品となってしまいました(*_*)

只今、メーカーさんがお盆休みに入ってしまったため、
すぐの入荷はできませんが、注文として受付はできますのでお気軽にお申し付け下さいませm(__)m
尚、メーカーさんの在庫が無くなってしまった場合には取り寄せができませんので、
ご了承くださいm(__)m

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

大人な新色入荷

2012/08/09 Thu 13:43

☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




前回の入荷分がご好評につきすぐに色欠けしておりましたボタニカル・バッグ

新色が入荷致しましたっ!!
003_20120809133326.jpg
ブラウンとブラック。
大人なカラーです☆


新色のほかにも欠品しておりましたカラー入荷☆
001_20120809133327.jpg
今なら全色そろっております^^!


002_20120809133327.jpg
こんなに色と素材がいいのに¥1680
気軽に普段使いできるし、プレゼントにも最適♪

ぜひ店頭でお手に取ってお確かめくださいませ^^


BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
入荷お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

summersale第3弾

2012/08/09 Thu 10:36

☆お知らせ☆
Summersale第3弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/9~8/14の6日間限定】
コロリンバッグ10%OFF
1276_20120807133348.jpg


1278.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




こんにちは(^^)

本日より、sale第3弾が始まります!!
対象商品は上記商品となっております☆
分らない場合はスタッフにお確かめくださいませ♪


さてさて、
8/6・8/9は日本人が絶対に忘れてはならない日ですね。

【6月25日 RenewableEnergyWorld.com】降り注ぐ陽射しに恵まれた5月25日と26日の2日間、ドイツの太陽光発電量が史上最大を記録した。一時は2200万キロワットに達し、ドイツの電力需要の半分近くが太陽光発電で供給された。
http://http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2886210/9172226
このように、太陽光発電で一定の供給ができることが確認されました。
原子力はいらないです。

でもこの事実をテレビで見たことがありません。
(見てないだけかもしれませんが(^^;))

上記の発電方法も日本に合っているかどうかも分かりませんが、
少なくとも、こういう事実があるのは素晴らしい事ですよね。


最近は昼と朝夕の気温変化が大きくなってきましたので、
体調管理にはお気を付け下さい!!

ボクはちょこっとやられました(*_*)

自然には勝てないです。。。

BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

店員さんがよくしてるヤツ

2012/08/07 Tue 15:11

☆お知らせ☆
Summersale第2弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/2~8/7の6日間限定】
コロリンガマグチ10%OFF
1273.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




久しぶりのPC。
久しぶりの画像UP。

やっぱり一眼レフの画像は違いますね。
キレイキレイ、びっくりしちゃう。


では、ここぞ!とばかりに投稿していきます。



オーダーで作りました。
『店員さんがよくしてるヤツ』
1270.jpg
店員さんがよく、腰につけてるヤツですよ。

ウエストバッグとショルダーの2wayで使えます。

店員さん仕様なので
フタやファスナーは付いてません。
さっと取り出せる作りになってます^^

1271.jpg
ペン
はさみ
マジック
メモ帳
電卓
・・・etc

動きまわるお仕事の方の必需品一式が入ります☆

オーダー頂いたこちらのバッグは大きめの電卓がちょうど入るくらいの大きさです。
ご希望の大きさ、ペン入れの数、そのほかお仕事道具に合わせた仕様で
ご注文頂ければ可能な限り、できるだけの技術を振りしぼって!お作りいたしますので
詳しくはスタッフにお声かけくださいませ^^☆


ご紹介したのは店員さん用なのですが
普段使いもできるような男性向けの2wayバッグになるように
手を加えて商品化しようかなーと思ってます。
納得いくカタチに仕上がったらブログでお知らせしたいと思います。
いつになるかは、分りませんっ汗


BYワタシ


ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
Summersale第2弾!!
★ハンドメイド商品★
【8/2~8/7の6日間限定】
コロリンガマグチ10%OFF
1273.jpg

雑貨
8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。

詳しくは店頭でお確かめ下さいませ^^!




久しぶりのPCからの画像付き記事up!

やっぱこれでしょー。
やっぱり画像がないとダメでしょー。

心底思ってます。



ではでは、ご紹介したかった商品をどんどんupしていきますよー。


ぶら下がってるころりんとした物体。
1276_20120807133348.jpg


持つとこのサイズ感。
1278.jpg
コロリンミニバッグ ¥2310~

まん丸コロコロ、しかもフワフワ。
長財布がちょうど収まるサイズ。
タックが入ってるので小さいけど州能力抜群。

最近、コロリンミニバッグの人気が出てきておりますっ。
衝動買いするお客様多しっ。


1277.jpg
中に巾着袋をはめ込んで使えばこんな風にも使えるんですよっ^^♪
巾着とのがら合わせを考えるのも楽しいですねっ♪


もう一度コロリンミニバッグを見てみましょう。
1275.jpg
う~ん、このまん丸感がかわいいですっ☆

大き過ぎず小さ過ぎずなサイズなので
単体で使ってもOK。
バッグインバッグにしてもOK。
お部屋の小物収納にしてもOK。


1274.jpg
いろんな柄を揃えてお待ちしております^^☆
*ご注文もご対応しますので詳しくはスタッフまで。。。

BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

えーっと

2012/08/07 Tue 13:09

テストです

1281.jpg

オロナインを試しにアップです(´ω`)


by ボク
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっと・・・

2012/08/06 Mon 19:13

☆お知らせ☆


Summersale第2弾!!

★ハンドメイド商品★
【8/2~8/7の6日間限定】
◎コロリンガマグチ10%OFF

雑貨
【8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。



こんにちは(^^)

本日、やっとパソコンが戻ってきてまいりました!!
明日からはきれいな画像で商品をアップしていきますので楽しみにしていてください☆
今は色々な設定を行っております(汗)

なんだかんだで一年で壊れてよかったです☆
無償修理期間だったのでタダで直せたし、
ネットショップ始めてからこんな事になったら、
クレームの嵐でしたよ(笑)

そんなこんなで本日は簡単にブログの更新です。
明日は、今作っている商品と、新柄のUP、雑貨をUPしていきたいと思っております!

ではまた明日(^ω^)ノシ

by ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

本日は外での営業でした♪

2012/08/05 Sun 21:30

☆お知らせ☆


Summersale第2弾!!

★ハンドメイド商品★
【8/2~8/7の6日間限定】
◎コロリンガマグチ10%OFF

雑貨
【8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。


こんばんは(^^)

本日は疎水通り商店街夏祭りに出店しました☆
いやー、外で営業だったわけですけども・・・

暑すぎです(汗)
二人とも日焼けしてしいました(;´д`)
そして、ジュース・コーヒーをガブガブ飲んでしまいました。

このようなイベントに呼ばれて本当に楽しかったです☆

また、本日はお店を閉めていた状態でしたので、
間違ってお店に来てしまった方にはご迷惑をお掛け致しましたm(_ _)m


さてさて、コロリンガマグチのsaleが明日明後日の2日間となっております!!
ぜひこの機会をお見逃しないようにしてくださいね☆
多分、コロリンガマグチのsaleは二度とないかもしれませんよ・・・(^^)

と、煽ってみました(笑)


すごくどうでもいい話ですが、
ワタシに髪を切ってもらい、ボクの髪が短くなりました。
そして、爽やかヒゲボーイに生まれ変わりました(´・ω・`)
ご来店しても暑っ苦しいボクではなくなっています。
びっくりしないで下さいね☆

by ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

那須のハンドメイド屋さん

2012/08/04 Sat 12:56

☆お知らせ☆


Summersale第2弾!!

★ハンドメイド商品★
【8/2~8/7の6日間限定】
◎コロリンガマグチ10%OFF

雑貨
【8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。


こんにちは(^^)

那須のラスク屋さんみたいな感じで。

プチフィルの別名として使ってしまおうかな(笑)

那須のハンドメイド屋さんPetifil。

良い響きだ!


本日は与一祭りも行われ、黒磯では花火大会…。

そんなお祭り気分は全くないPetitfil。
通常営業で頑張っております( ´∀`)

しかし、明日はお祭り気分で頑張ります!!
明日はそすい通り商店会まつりが行われます!!
Petitfilも参加します☆
会場では歩行者天国になるみたいですし、とても賑やかになるのではないかと思われます(^^)

時間は12:00~18:00までとなっており、当店の営業時間もそれに合わせて行いますのでお気をつけ下さい♪
また、アクアスの方の営業は行いませんのでこちらもお気をつけ下さいm(__)m

暑いですから、
皆さん熱中症には気を付けてくださいね(*^-')b

by ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^-^)

タイトルの通りです。
めちゃくちゃ良いです!!
でも携帯からなので画質は悪いですが、これは思わず衝動買いをしてしまいそうな色です(*^^*)

コロリンガマグチ新柄



どうですか?

良い色(^^)

これは実際見ていただいた方がいいですヽ(・∀・)ノ好きな人にはたまらない色です☆

ではまた明日(*^-')ノシ

by ボク
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆


Summersale第2弾!!

★ハンドメイド商品★
【8/2~8/7の6日間限定】
◎コロリンガマグチ10%OFF

雑貨
【8/2~8/31まで】
最大30%OFF

赤…30%OFF
黄…20%OFF
青…10%OFF

赤の対象はキャビネットや時計等。

黄の対象はとりかごやトピアリー等。

青の対象はジュートやパニエ等。


こんにちは(^^)

本日も暑いですね(;´д`)
暑くて溶ける(;´д`)


夏真っ盛り。
夜は寝苦しいし、オリンピックを観ちゃうとなかなか寝れないしで大変ですよね(;´д`)

アップしてませんが、
ちょいちょい雑貨の新商品が増えていたりします

ハンドメイドは、新色のボーダーで何か作りたいと思います(^-^ゞ

昨日アップしたイーゼルの画像は綺麗に見れましたかね?

観れたら拍手下さい♪
PCとスマホからみるかたは、ちょっと画質が悪いかもしれませんが、
拍手が多いようでしたら、明日からアップしますね(`・ω・)

では、最後に…




( 」´0`)」saleやってるよ~


by ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »