ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

明日は・・・

2012/10/30 Tue 19:06

こんばんは(^^)

明日は急遽、仕入れに行く予定になりました☆
たくさんは仕入れてくることは出来ませんが、
雑貨と何か素敵なものがありましたら仕入れてまいります\(^o^)/

なので、明後日のブログを楽しみにして下さい☆

明日は水曜日なので定休日となっております!
お店には終日いない状態なので、お気を付け下さい♪

ではでは(`・ω・´)ノシ

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は『ワシ』がお伝えするぞ。

『ワシ』って誰だ?って声が聞こえてくるぞ。
まぁ、それはすぐにわかることだ。
いつも通りに読み進めておくれ。


えー、以前記事にしたこのバッグ。
002_20121027181619.jpg
覚えてくれているだろか?
ご注文のパソコンバッグだ。

バッグ 作り方 型紙 パソコン ファスナーポッケ バナ男の記事の中で・・・

『これはこれで完成ですが、
注文品としては完成ではありません。
あの当店人気キャラクターがつく予定です・・・(*^^)』

と、書いてあるだろう?


今日はその正体と完成形をお知らせするぞっ。








じゃじゃじゃーん!
002_20121030145330.jpg
ワシたちが3匹くっついているんだぞっ。
個性的で目を引くだろう?




もっと近くで見てごらん!
001 (2)
バナ男と、パートナーのバナ子が並んでるんだ♪

注目してもらいたいのは・・・ワシだ!ワシ!!

フタの部分にいるだろう?
むき身のバナ男がワシだ!!

ちなみに、

皮付きだろうが、むき身だろうが、名前はどちらも同じバナ男だぞ!
ややこしいって?
その辺はうまくキミたち自身で使い分けておくれ。


ワシたちはバッグにしっかり縫い付けられているから
ご主人様とはぐれてしまうことは無いぞっ。

ただしだっ、


無理矢理ワシたちを引っ張って取ろうとしないでおくれっ!
縫い目が伸びてしまうからなっ!!!(汗)

後もう一つ注意してもらいたいんだ。

汚れた手でゴシゴシ触らないでおくれ!!
ワシたち、色白だろ?
すぐに黒ずんでしまうからなぁ~。
真っ黒になると完熟しすぎたバナナみたいになってしまうんだぁ(汗)

こんなデリケートだけどお茶目なワシたちを見かけたら、
皆様、仲よくして下さいましっ♪



えー、まぁこんな風なデザインにも対応してくれるらしいぞPetit filは。
皆様も個性的なバッグで人生を楽しんでみたらいかがかね?


BYむき身のバナ男


ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ネッコセレクション2012

2012/10/29 Mon 20:30

006_20120830185719.jpg

今回こそ久しぶりだな!!

なんで今日、俺がブログを担当する事になったかと言うとだな、
ブログのネタがないんだとよ!!

いい加減な奴だぜ。

俺が出てきたところで何も話があるわけではないからな。
結局はただのふざけたブログになるわけだ!

まぁ、無いなら無いなりに俺が適当にやるぜ!!


ネッコセレクション~3匹の敵 FALL&WINTER編 ~

まずはこいつだ!!
003 (2)

ブタのくせに人気があるってどういうことだ?
かわいさで言ったら俺>ブタだろ?

なに?
紫に光るからカワイイって?

俺なんかシッポの金属部分が光ってるぜ!
シッポが金属加工だなんてシャレてるじゃないか。
しかもギザギザ付きだぜ!!
俺に触る時は気をつけな!!

おおっと!!ブタ相手にムキになっちまったぜ・・。

次はこいつだな
009_20121007135724.jpg
ご主人様のネコ好きには参ったぜ・・・。

俺というものがいるのに、
またネコグッズを仕入れやがった・・・。

まぁ、圧倒的に俺>>>>>>>>>>>>>>ネコだがな。
多分、顔が俺に似ているから仕入れたんだろうな。
まったくどんだけ俺の事が好きなんだか・・・。

てれるぜ。


最後はこいつらだ!!

004_20121019183618.jpg

こいつらは俺の理性を完全に無くす!!
ユラユラ揺れていると無性に捕まえたくなるんだ!!

くそっ、この画像を見ているだけでもムズムズしてくるぜ・・・。

最近お店の入り口空いているだろ?

で、風が吹くだろ?

そうすると揺れるんだ。


タグが。



というわけでだ、
ネッコセレクションをやってみたんだがひどい出来だろ?

いきなりやれって言う方がおかしいよな?

ご主人様は何考えてるんだ・・・。
遂に頭にお花畑になったかもしれんな。

まぁ、最悪明日も登場する事になるかもしれないから、
しっかり考えて置くとするか・・。


じゃあなっ!!

BYジョニー・ネッコ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
006_20121028144035.jpg

こんにちは(^^)

ちょっとだけ喉が痛いので、龍角散を舐めながらの一日です(;´Д`)
龍角散の薬っぽいのがたまらなく好きです!
ドクターペッパーと一緒。


今日は朝からシトシトと雨が降ってますね。
これからはひと雨毎に冬へ近づくわけです・・・。
だって、もうすぐ11月ですからね!
1年過ぎるのがとても早くてびっくりです(汗)


さて、本日ご紹介は千日紅のフラワーボール。

005_20121028144036.jpg

以前、画像をUPしたのとは違い、
今回はオーナメントとして使えます(^^)

004_20121028144237.jpg

色はこれだけになってしまいます。
在庫も小1つ、大2つの計3個しかありませんのでお早目に(^^)

001 (3)

お部屋にちょっとオサレフックを付けて、バッグの隣においてみたり。
オーナメント系はメインを張れない物ですから、サブとして使って下さいね!

フックはセリアがおススメです☆
105円以上のクオリティを持っています(^^)

フラワーボール自体かなり渋めの色なので、
華やかにもナチュラルにも変わる、結構万能性があるものです。

ぜひ一度ご覧になって下さい(^^)

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

アクアスの広場で、先ほどハロウィンのイベントが行われていました☆
といっても、英語教室のミネルヴァさんで行われていたものですが、
ちびっこ達が仮装していて、笑顔で溢れていました(*^^)v

・・・英語を覚えたい。

Yes!we can!!

さて、
本日は注文の商品のご紹介です!!

002_20121027181619.jpg

パソコンバッグという注文ですが、
低反発、衝撃吸収などの特別な機能は付いていませんが、

パソコンバッグです♪

これはこれで完成ですが、
注文品としては完成ではありません。
あの当店人気キャラクターがつく予定です・・・(*^^)

A4サイズの物がスッポリ入りますので、
普通のバッグとしてもお使いいただけます!!

ご注文はかなり柔軟の対応致しますので、
お気軽にお申し付けくださいね☆

今日は以上です!

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^^)


画像の許可が下りましたので、
早速、UPしちゃいます☆


大田原にある、国際医療福祉大学の皆さん(*^^)

RIMG0217.jpg

RIMG0185.jpg

RIMG0183 (2)

RIMG0160.jpg


皆さん、喜んで下さってみたいなのでとても嬉しかったです☆


大きさ・色・レース有り無し、イロイロ選べますよ~♪


ご注文はお早目に\(^o^)/




BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^^)

今日は何だか微妙な気温で戸惑いますね。
半袖は寒いけど長袖は暑い。
こういう気温は夜も続いてもらいたいもんです。

さて・・・
Petit filはこういう事もできるんです!
001_20121026145835.jpg

オーガンジーを織り交ぜたコサージュです♪

002_20121026145903.jpg
004_20121026145904.jpg
003_20121026145904.jpg

今回は、白ベースと紫ベースがご希望という事です(*^^)
なかなか良い感じなったとワタシは大満足.。゚+.(・∀・)゚+.゚
(画像は青っぽく見えますが、紫です♪)

でも、一番はお客様が気に入って頂けるかというところ・・・
自信を持って提供できます☆

007_20121026145917.jpg

こういったレースを付けられますので、
より、コサージュにインパクトが出ますよね♪

005_20121026145917.jpg

着物からスーツ、ドレスにも幅広く使えます♪
入学・卒業・入園・卒園・謝恩会・七五三・結婚式・成人式・パーティ等々。

あらゆる場面で使える万能性。
ご自身で色を選べる選択の自由さ。
自分だけしか持っていない物。

つまり

『Versatility  Freedom  Only oneself』

エキサイト翻訳で調べた英語を羅列しているだけです。

002 (3)

ネコの髪飾りとしてもどうぞ!!
嫌がると思いますが、一時的ですから( ^ω^)

006_20121026145905.jpg

上のピンで刺すか・・・
下のクリップで挟むか・・・


冗談です(;´Д`)

ピンとクリップ、両方ありますので、
使い方は色々と自由にできます(*^^)

今回は、国際医療福祉大生さんの卒業の前撮り用に作りました☆
福祉大生の方は今回で2度目ですね。

実際使った画像を後で載せますね☆

今回のようなコサージュをご注文されたい方がいらっしゃいましたら、
ご使用日より、10日前までに注文をお願いいたします(*^^)


BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

即完売、即完売です!!

2012/10/25 Thu 18:07

こんばんは(^^)


昨日はお休みでしたが、
お店のレイアウト変更しました!!

いつも来るお客様などは、

『雰囲気が変わりましたね~』

という、うれしい言葉を下さいました(・∀・)イイヨイイヨー

なんだか話しやすくなったという事らしいです。
お客様とコミュニケーションを取れれば最高です☆☆

で、こんな感じです↓

001_20121025174715.jpg

汚くてすみません笑

位置を変えてみたら、あら不思議。
色々と捗ってしまって思った以上です♪

何事も固執してはいけませんね。

まぁ、見栄えとかの部分では、まだ中途半端で完成ではありませんが、
徐々に完成に近づけていこうと思っております!!

いやーいい感じです(゚∀゚ )


で、タイトルの件ですが、

003 (2)

ちょっと、ブタが可哀想な事になっていますが、

ブタ完売!!

ドナドナされます!!

トイ・ストーリーのハムに似ているという事で、
結構評判が良かったのですが、予想以上でした。

また仕入れに行こうとは思っていますので、
欲しかった~・・という方は、ブログからでもいいので、
注文下されば取り置き致しますのでお気軽にご連絡ください☆

今日は、まだまだ慌ただしい感じですので、
今日は以上です。


明日は、

『あなたの記念を彩る、とても素敵な〇〇』

のご紹介です(´ー`)

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(2)
こんばんは(*^^)

本日2回目の更新です♪
今回は注文の商品をご紹介♪

じゃじゃ~んっ!

002_20121023185953.jpg

ボストンさん

003_20121023185953.jpg

キリカエで作ってまして、
持ち手と本体下部分はデニム生地になっております☆

芯を入れて、カタチをきれいに出せるようにしてるんですよ(^^)

『肩にギリギリ掛かるように』がお客様のご希望でしたので、

004_20121023185952.jpg

こんな感じです。

しかし、モデル(ボク)が良すぎますね。
メンズノン〇からモデル依頼が来るかもしれません・・・。

何ていうのかなぁ・・・こう、ボストンバッグが輝いてません?


006_20121023185952.jpg



というのは冗談ですが、



007_20121023185951.jpg

ワタシが持つとこんな感じでです。

この辺は体格と主に身長差。特に身長差。
で、見え方が大分変ってますが、

かなり良い商品に仕上がってます(*^^)v


ボストンバッグでしたら男の方でも持てますので、
プレゼントとかにもイイですよね☆

チェックの生地なんかでしたら、
メンズの高校生でも違和感なく持って行けると思いますので、
学校に持って行くこともできますよ☆

こちらもご希望がありましたら、
注文をお取り致しますので、お気軽にお問い合わせください☆


明日は水曜日ですので、お店はお休みです。
時間によってはお店にいますので、
何かございましたらお声を掛けてください!!


明日はレイアウト移動しますよ~(*^^)v


BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(2)

紅になれなかったブタ達

2012/10/23 Tue 12:34

こんにちは(^^)

9時間も寝てスッキリのボクです。
今日は寝すぎて頭がぼーっとしてます\(^o^)/

本日はご紹介は新雑貨!!

WoodlandLampに愉快な動物が増えました(*^^)v


Little Piggy
002 (3)


ブタ良いですよ。
個人的には一押し!!

スイッチONで

001 (3)


に光ります♪

『Little Piggy 紫のブタ ~紅になれなかったブタ達~ 』

商品名はこれで。

飼いませんか?


次はかわいいウサギです☆

babybunny
003 (2)


これは隣のパン屋さんがすぐ買われて、
すぐディスプレイにっ!

で、それを撮らせて頂きました(^^)
以前からあるウサギさんと同じ色に光ります☆

ボクはこのナナメから見るのが一番かわいいと思うのですが、
ワタシは正面が良いそうです。

だから何って話ですね。


マフラー入荷です!!
004 (2)

ウサギとネコもいます(^^)

そろそろ寒くなってきたので、
お子様の防寒具。
スリッパ、グローブ、マフラーの三点セットを、
すべてお揃いにできます☆

このシリーズで、イヤーマフラーもあるんですが、
需要があるかわからなかったので、
ご希望の方は注文下さい(^o^)/

3~5才までぐらいが対象です♪


以上です!!

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(;´Д`)

身体的にも精神的にも疲れているボクです。

本日は東京へ仕入れに行ってまいりましたっ☆
で、生地も雑貨もかなり良い仕入れしたと思っております!!!

雑貨と生地の両方を今日紹介してしまうと、
明日のネタが無くなってしまうので、出し惜しみなブログにしますね♪


なので、本日は生地の記事のみ・・・プププっ。


かなりクセの強い生地です(*^^)
002 (2)

リアルタッチの動物たちと、メルヘンな感じ。
何だかよく分らない感じがたまらんすよね♪


アリ〇ル と うさぎ
003_20121022181605.jpg

まほー使い、ぅさぎー。
頭の中で歌ってみるといいですよ(*^^)


004_20121022181605.jpg
左のうさぎはちょっとアダルトな感じが出てるのあまり触れません。
右は天使のネコちゃん。
天使が傘を差すってどういう事なんでしょうかね?


005_20121022181604.jpg
奥の小鹿A 『Aさぁ、最近、この仕事疲れない?』
手前の小鹿B 『だよね~、そろそろ転職かなぁ』

奥の小鹿A 『後ろのネコ、最近生意気だしね・・あっリンゴ!』
手前の小鹿B 『ブラック化してるよね。おっリンゴうまそう』

ネコ『何コソコソ喋ってるの?!時給が発生してるのよっ!!ちゃんと仕事してっっ!!!』
ネコ『あっ、りんご。』

的なね。

こういう柄はワタシ大好きなんですよ。
でもってクセが強いほどPetit filに合うんですよ☆


次の生地別シリーズみたいです☆

006_20121022181604.jpg

007_20121022181603.jpg

なんだか、ヒール乗っけているウサギは夢で出てきそうですね(;´Д`)


この生地達を気に入った方は、
注文頂ければ、ご希望のカタチにします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、現在注文が立て込んでおりますので、
少しばかりお時間を頂いておりますっ汗
ご理解お願いいたします。。。。



明日の予告!!

明日は、かわいいかわいいNEW雑貨をご紹介いたしますよー☆
お楽しみに^^♪



運転疲れでぐったりしてるので、今日はここまでっ!!

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
入荷お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)

ひとりでできるもん(28歳)

2012/10/22 Mon 13:13

昨日の夜、
ブログの訪問者数を確認して見ましたら


「え!?」


目を疑うほどの訪問者さまの数。

特に目立つようなブログでもないし
有名店でもないし
細々とやっているブログなので・・・


2ちゃんに晒されたんじゃないの?w

とか言い合っておりましたが、
たくさんの方々が目を通してくださるのは
とっても嬉しいです!

これからもユルく、普通の事を書き続けていきます。。。





では、本題なのですが、
ワタシは今日、ひとりで店番をしております。

朝からお客様や常連様たちが立て続けにお買いものがてらお話をしに来てくれてるのですが
お客様が帰られた後にちょっとした寂しさがありますねっ。。。(´゚'ω゚`)


とはいっても、ワタシももう28歳。
大人ですからw
ひとりでも店番を務めたいと思いますっヽ(・∀・)☆


今はミシンに集中する訳にはいきませんので
最近ちょこっと変えてみた個所をお知らせしたいと思います。


001_20121022130601.jpg
入り口をちょっとばかし飾り付けながらディスプレイしてみました☆
これなら、店内に入る前からどんな商品があるのかわかって頂けるし、
気軽に手に取ってみて頂けるかな!と思いますっ。


実際、かごを吊るしてみたりしてから
足を止めて下さる方が増えましたっ!
(∩´∀`)∩ワーイ

突発的な風が吹くと商品が飛んでっちゃうという難点がございますが、
チラチラ確認しながら営業しております☆




こんなディスプレイも。
002_20121022130601.jpg
なんだかカレーが食べたくなるディスプレイですねw


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村




日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

〇〇が止まらないっっ!!

2012/10/21 Sun 18:13

こんばんは(^^)


本日は暖かいですね☆
夕方になっても暖かいのはとても久しぶりのような気がします♪

で、今日はこれがみれます^^

「オリオン座流星群」が今夜ピーク

明日は、ボクだけ東京へ仕入れに行くのであまり遅くまでは起きていられませんが、
1000個ぐらい見てやろうと思いますっっ!!!!

流れ星がとまらなーい・・・ではなく、


注文がすごい事になってきました。。

とはいっても、

注文の商品を頑張って終わらせてはいるのです(´∀`)
が、注文が入ってきてるので、
増えたり減ったり、増えたり増えたり。

現在、大物が入っているのもあって、
これから注文される方は、

2週間から20日程、お持ちいただくようになっております。。

ご迷惑おかけしますが、とても嬉しいです(*^^)v

今日もあれです。
卒業式の前撮り用のコサージュのご注文が入りました☆
その為に明日、ボクは東京へ生地の仕入れに行くのですが、

雑貨も見てこようと思っておりますので、

何だかとても素敵な雑貨がありましたら衝動買いをしてこようと思っておりますので、
早ければ、明日店頭に出しますね☆

明日の雑貨のお目当ては・・・
006_20120830185719.jpg

です。

簡単ですが、これで今日のブログ更新は終わりです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日の夜は寒かったー。。。
足が冷え冷えになっちゃって、寝付けなかったー。

もう油断して薄着でいてはダメですね汗
徐々に冬の準備もしないといけませんねっ!
Petit filも徐々に冬支度始めてますよー☆
寒くなる前にぜひお立ち寄りください^^




ではではー、



今日の新作をご紹介します。





001 (2)
ウサギ総柄のコスメポーチ。
初の両開きファスナー使用!

意外と普通のファスナー縫い付けるのとなんら変わりがありませんでした。
今まで縫わず嫌いしてたみたいです、ワタシ。。。汗
これでまた一つ苦手意識を変える事が出来ましたっ♪♪♪





002 (2)
サイドまで大きくクチが開くポーチに仕上がりました☆
メイク道具って細々したものが多いですからね。
これなら一目で探し出せますね^^

立体ポケットを2か所、
仕切りを一枚付けてありますよ☆






003 (2)
サイドから見るとこんな感じ。
マチも広めにとってあるので、増えがちなメイク道具もどんどん入れちゃいましょう^m^
サイドにひだを付けてあるのでファスナーを大きく広げても
中身がこぼれ落ちないようになってるんですよっ^^


こちらでご紹介したのはオーダー品となります。
ご注文を頂ければお好きな柄&お好きなサイズでお作りできます☆
詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ^^


今日も引き続き皆様から頂いてるオーダーを製作したいと思いますっ!
オーダーたくさん頂けてて嬉しいですっ!!
がんばりまーす♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

バネ

2012/10/19 Fri 19:25

こんばんは\(^o^)/

先日のお仕事の話は残念な結果になりました・・・。
準備も持って行く作品も悪かったのかなと。

とはいっても前向きに捉えていかないとイケませんね(^^)

これから頑張ってオリジナル性のある物を作って、
営業に行こうと。むしろ、

おいて下さい!!

って言われるように頑張ろう思います

がんばれワタシ☆

で、Petit filでもそろそろ委託を承ろうかな・・・と、考えました。

委託料、1スペース(20×20)¥1000
売り上げの7割は作家さんに・・・的な。

相場が分らんですね。。。

いろいろ教えてもらおう(^^)


さてさて、
注文商品がドバっと入ってますので、
新商品の画像等はありません!!

ちょっと、注文の商品が増えてきましたので、
これから注文される方は、
10~20日ほどお待ちいただく可能性がありますので、ご了承くださいませm(__)m


今日はワタシ一押しの商品を

006 (2)


オーガンジーポンポン

前にもご紹介しましたが、
最近、キテマス。

高校生大学生の10代~30代まで幅広く支持を得ていますね☆
先日はバッグに着けている人を見ました(^^)
色々と着け方に悩む方がいらっしゃいますが、
シンプルでいいんですよね♪

例えば、
005_20121019184730.jpg

スマホや携帯に着けて、存在感UP。
ポンポンが大きいから取りやすいですしね(笑)

お値段も手ごろですから、
お子様のお友達の誕生日プレゼントにもいいかもしれませんね☆


日中と朝晩の気温差が激しいですので、
皆様、体調など崩さないようお気を付け下さいね☆

ではまた明日 ノシ

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日は定休日を利用しまして、ちょっと遠出を。。。

006_20121018142715.jpg
海を見てきました。
栃木県は海なし県ですから。
海を見に行くのもちょっとした旅行になってしまいますっ。

海ってやっぱりいいですね!
落ち着くと言いますか。
見飽きないですし。
海を見てると無限の可能性を感じます。。。


ただ海を見るために遠出したのではなく、
ハンドメイドのお仕事の件で行きたい場所があったので
そちらにお伺いさせて頂いてきました♪

そのお話は、また後程。。。。。






ではっ、

日常に戻ってきたと同時に
ハンドメイドも再開!

今日出来上がったばっかりの作品ですよ☆



012_20121018142658.jpg
ゴブゴブバッグ ¥4990

『ゴブゴブ』って『五分五分』って意味ですよ。
半分で色を切り替えてるのでそのまんま『ゴブゴブバッグ』にしました♪

では、詳しくご説明しちゃいますっ!


011_20121018142659.jpg
持ち手は肩に掛けられる長さにしてありますよ。
程よくラウンドしている肩紐なのでフィットしますよ☆



010_20121018142659.jpg
ワイシャツの胸ポケットのような形の外ポッケは両面についてますよっ☆



内側も見せます!
014_20121018142658.jpg
そこ部分にオレンジの生地を使って、使う人だけが楽しめるような配色も取り入れました☆
丸底だから荷物もたっぷり収納できます☆




013_20121018142657.jpg
内ポケットも一か所ついてます☆
立体的なポケットにしてあるので出し入れもしやすいです☆
スマホやデジカメがスッポリ入るくらいのサイズにしてあります^^



さりげなく目立つ配色です♪
使う方の心も元気にしてくれるような色にしてみました♪♪♪

ご希望があれば違う生地での切り替えもできますので
オーダーはスタッフにお尋ねください^^



よし、これから皆さんから頂いてるオーダー製作に移りたいと思いますっ!!!



BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

本日は明日用の名刺づくりに励んでおりました☆
で、こんな感じ。

009_20121016192552.jpg

これで明日の準備が出来ました(^^)

で、明日というのは・・・

明後日までのヒミツです♡

いい方に行きましたらご報告します!
ダメだったら報告しませんw


さてさて、

007 (2)

こちらのマダムは、当店のミニロシアン帽とファーネックウォーマーをお買い上げくださいました☆

ファーネックウォーマーは下の画像の商品。
1.jpg

ロシアン帽は再度作り直して、後日UPしますね(^^)

とても暖かいという事で、
朝の出勤時や夜の散歩に着けていくそうです!

朝晩の冷え込みがきつくなってきましたし、
もうちょっとで冬に突入いたしますので、
その前にちょろっと試着してしにいらっしゃってはどうでしょうか(´ー`)

ファー生地でこんなのを作って欲しいというのがありましたら、
ご相談に来て下さいね♪

みなさんでモコモコになりましょう( ^ω^)


明日はお休みです。
モンレーヴさんがきて、アクアスの市が行われますが、
今回は残念ながらPetit filは出店を見合わせます。

楽しみにしていた方は大変申し訳ございません。


では、また明後日.。゚+.(・∀・)゚+.゚

by ボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

Ribbon

2012/10/15 Mon 18:57

こんばんは(^^)

朝晩の寒さが嘘のように・・・
今日は暑かったですね(;´Д`)
一時的にお店の冷房を点けましたよ(;´Д`)

この寒暖の差が葉っぱをきれいにしていくんですね☆

でもきれいになればなるほど枯れるって嫌ですね(笑)
花もそうですけど。

ボクの頭にもきれいなお花が咲いてますので、
そろそろ枯れてくるかもしれませんね(;´Д`)
若年性の。。


さてさて、最近人気の

002_20121015183720.jpg

先日もご紹介しました、リボン。
なかなかの好評を頂いております(^^)

結婚式はもちろん。
誕生日のパーティー等に使われる方も多いですね♪

もちろん、普段着にもお使いいただけますので、
幅広い機会に使えます。よ(^^)

とにかく、好評!!

これはまた局所的ブームが来るかもしれませんっっ!!


あっ、知っている方は知っていると思いますが、
googleのトップページが面白いので、
是非見てみてください☆


by ボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

『I LOVE PANDA』

2012/10/14 Sun 15:17

もうすっかり秋ですねー。

日差しがあったかくても
風が冷たい。

皆様、体調を崩さないように気を付けて下さいね!
もちろん、私自身も気を付けますっ!!



では、ではー、



前置きもそこそこな感じなんですが、
新商品のご紹介いっちゃおうかなー♪

003 (2)

♪まんまるパンダリュック♪ 


以前もご紹介しました、
まんまるナップサックを、さらにアレンジしてみたんです☆


004 (2)

まんまるのカタチとファスナーを残して、
外側のポケットを付けたし、紐を調節できるようにしました♪

005 (2)

こちらのタグは持ち主しかわからないようになってます☆
他の人には見えない仕様です^^

こちらのバッグは通常よりも高くなっていますが、
とても時間がかかりますっっ!!

また、このリュックには各所にワタシこだわりの部分が入ってます^^

一味違うPetit filを堪能ください♪

by ワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

ファーファ

2012/10/13 Sat 19:58

こんばんは(^^)

本日二回目の投稿です☆
もう少し早く投稿しようと思っていましたが、
たこ焼きタイムをしていたのでこの時間になってしまいました(;´Д`)

たこ焼きうまいですよね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さて、本日の新商品はこちら。

002_20121013194251.jpg

原案はボクです(^^)

ファーでバレッタはあまり無いような気がしたので、
ラビットファーもいれてちょっと贅沢なバレッタを作りました☆

リアルとフェイクの共演。

004_20121013195226.jpg

こんな感じで付けてもかわいいですよね(´ー`)
バッグや襟元に付けるなんていうアレンジもできちゃう☆
髪に付けるだけじゃなくてもいいんです!

なかなか、使い勝手の良いバレッタです(^^)


次はこれです。

1.jpg

ネックウォーマー♪
これ、今年の2月に作ったのであまり活躍はしませんでしたが、
これ自体とても暖かいです☆

寒さは首元からっていうじゃないですか?

今年も寒くなりますし。
たぶん。
この辺のお住まいなら3月いっぱいまで使えます(^^)

こちらは、注文頂いた商品をお断りして載せました♪
このお客様は内側を細かい赤ドットを希望してましたが、
こちらもハンドメイド商品ですので、柄から生地までお選びいただけます♪

クリスマスプレゼントにもどうぞ(´∀`)


BY ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは\(^o^)/

昨日の夜の星空はとてもきれいでしたね☆☆
空気が澄んでいると、空に吸い込まれそうです(;´Д`)

今の技術では考えられないほどのちょー高性能の望遠鏡と、
一瞬で遠い星に行ける装置があったら、
100光年ぐらい離れている星に行って、100年前ぐらいの地球を見てみたいです!

ちなみベテルギウスからは室町時代が見えるみたいですよ(´ー`)理屈通りにいけばという話。

まてよ・・・
その超高性能の望遠鏡と100光年離れても聞こえる超高性能のマイクがあれば・・・

世界を変えられるっ!!


昨日載せられなかった画像をUP!!

005_20121013121316.jpg

今まであったジュートバケットの所に、
即席棚を作って、Woodlandのランプ達(¥1050~)を置きました☆

ちょっと、商品が少なくなってしまったので、
少しスカスカになっていますが、後々の補充で完璧です(^^)

006_20121013121406.jpg

正面はトルソー(¥3000)やらフレーム(¥798~)等置きました(^^)

つまり、

家にあったら楽しいグッズ!!

を、

全面に押し出しているわけです♪

特にトルソーなんかはいいですよ!
玄関に置いておけば、

「行ってらっしゃい☆」「お帰りなさい☆」

なんて声を掛けてくれるかもしれませんよ☆

BY ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

何度目だろうか・・・

2012/10/12 Fri 18:47

こんばんは(*^^)

本日は簡単な日記です!
すみません!!

というのも、
またレイアウト変更を行いました・・・

3日に1回はやってるんじゃないかと思うぐらいのペースですが、
とにかく、これっていう感じではなかったので、ちょろっと変えてやりました☆

少なくとも、昨日よりはお店が断然よくなっています(*^^)


あと、今日はこんな感じでオサレな感じに画像をいじってました

001_20121012184041.jpg

こんな感じで3つ作ってました♪

やればできるもんです。



簡単ですが、今日はこれで終わりたいと思います!

明日しっかりと写真を撮って載せますね(^^)

ではでは。。。

BY ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

écureuil

2012/10/11 Thu 18:40

こんばんは(^^)

本日二回目の更新となりました☆

秋ということで、
昼と夜の寒暖の差が大きくなってきました・・。

昼は半袖でも十分。
夜はヒートテック。

一年を通して20~22℃ぐらいにして頂きたいもんです(´∀`)


009_20121011181749.jpg

画像は人気のフェルトのリスです(^^)
本当に手が空いた時にしか作りません!!

010_20121011181748.jpg

手乗りサイズですので、場所を問わず好きな所におけます♪

011 (2)

大きいシッポがフワッフワです♪

012_20121011181748.jpg

目はちっちゃいビーズで、
鼻と口はステッチしてしております☆

リスのシッポの毛糸がどこの店舗を探しても、現在見当たりませんので、
このタイプのリスはこれが最後の製作となります♪

気に入った方がいらっしゃいましたら、お早目にご来店くださいませm(__)m

また見つけたら製作しますが、果たしてみつかるんだろうか・・・。


う~ん。。。

では、また明日です(´ー`)

BY ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

プチ変化が大きな変化?

2012/10/11 Thu 13:45

こんにちは(^^)

那須のハンドメイド・雑貨屋ことPetit filです。

SEO対策に『那須』載せています。
『那須』ブランドを使おうとしてます(*^^)v

東京ディズニーリゾートも千葉だしね☆

那須から少しだけ遠いけど、西那須野塩原インターから15分。信号に引っかからなければ10分。
『SHOZO』さんも元は黒磯だけど今は『那須のSHOZO』ですからね!!

塩原・那須の秋の紅葉を見るついでに、
Petit filにも寄ってやってください☆

あちらこちらに気になるワードを散りばめてやったぜw


さて、昨日と今日にかけて、お店の雰囲気を少しだけ変えてました☆

まず、お店の入り口を少し変化させてみました(*^^)
001_20121011130902.jpg


看板をシンプルにして
002_20121011130902.jpg


落書きが始まり
003_20121011130901.jpg


ネコの足跡をつけて
004_20121011130901.jpg


ネコを書いて
005_20121011130900.jpg


ネコズームイン!!
006_20121011130900.jpg

落書きが終了。

プチフィルのモットーの中に、
『ちょっと楽しく』がありますので、

楽しげな感じにさせていただきました♪

最近はちょっと吹っ切れてきましたので、

やれ、こじゃれた感じにとか、
やれ、ナチュラルだとか。

ではなく、

外から見る楽しさ。

も、必要なのかと考えた次第であります。
日々精進ですね☆

視線を変えればお店の雰囲気もこんなに変わるんだと思いました(*^^)


BY ボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
早速なんですが、

Petit filにはピアスもあります。
001 (6)
ガーランドの台紙にたくさんかかってますね。


ここまでは良いのですが、
ひとつ問題がございます。

Q:この店頭に並んでいるピアスの問題点は?











すぐに思い浮かんだ方と何も浮かばなかった方、いらっしゃることでしょう。
ではアンサー・・・
A:金属だということ。


金属アレルギーの方はピアスを身に着けることが出来ないんですよね。
小さなようで大きな問題ですよ、これは。

女性の楽しみであるアクセサリーの選択肢が、
金属アレルギーであることでぐっと狭まってしまうわけですよ!!

このままではいけないと思いまして
ワタクシたち、金属アレルギー対策委員会では
小さな試みではありますが・・・



001 (2)
樹脂とシリコン製のピアス金具を導入することに致しましたっ。

小さなピアスの金具が
樹脂とシリコンに変わることで
小さな喜びを世の中に増やすことができるんではないのか?


金属アレルギーの方々にも選択の自由を!を目標に掲げて!



・・・・そーいうことです。



この記事をご覧のみなさまで金属アレルギーの方がいらっしゃいましたら、
Petit filの店員に相談してみる事をお勧めします!
金具を交換してくれるらしいです!!
あ、ちなみにピアスからイヤリングへの変更もしてくれるそうだ!!!


おっと、追記があるらしいぞ・・・

注意)デザイン上、金具が一体型になっているタイプのピアスは
樹脂&シリコン金具への変更が出来ませんのでご了承ください。

・・・とのことだ。

詳しい事を聞きたい時は西那須野にあるPetit filに行ってみるといいですよ。



今日はこの辺にしておこう。では。


BY金属アレルギー対策委員会(全2名)

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)

ポケット・ポケット

2012/10/08 Mon 19:20

006_20120830185719.jpg

よっ!久しぶりだな~。
久しぶりすぎて誰か分らない?
そういう奴は捨て置く主義だぜ。

そういえば昨日のブログはオードリーがやったらしいじゃねぇか・・・。


あいつはな・・・


俺の妹だ。


今日は久しぶりすぎてテンションMAX!!
と言っても一週間ぶりぐらいか?

細かい事はどうでも良いんだよ!!


さて、秋のキャッチフレーズに『秋の夜長』ってあるだろ?

だから、光らせてやったぜ。 俺が。
001_20121008183821.jpg

キノコは白
ウサギは温かみのある光
家は何色か光って、キノコの小さいのは赤だ。

俺って親切だろ?
見ればわかる色まで説明してやってんだぜ?
こういうオスネコがモテるんだ。


去勢されてるけどな。


よし!もう少しテンション高めで行くぜ!!


『ネッコ~、また野良ネコにやられたよー』
『何か退治する道具出してよ~』

よーし、
四次元ポケッ 

三次元ポケット
003_20121008183820.jpg

この中にあの有名な
どこでもド〇とかスモー〇ライトが入っているのか・・・

わくわくするぜ!

002_20121008183821.jpg

これはいざという時に道具が取り出せないんじゃないか?


おっと・・女の方のご主人様はこういうこと言うと、本気で怒るからな。
ビシッと紹介しないと(汗汗汗汗)

えーっと、注文頂ければこういったポケットもできますので、
何なりとネッコにお申し付けください(はーと)


くそ~・・・こんなキャラじゃないのに!!

今日紹介した商品は、何も秋に限らずだぜ?
ライトはクリスマスのイルミネーションにも使えるだろ?
注文の商品はクリスマスプレゼントに最適だ。

つまり、今年いっぱい使えるわけだ。
なんて贅沢なんだ。

年越しキノコウサギのライト祭りなんか面白そうだよな!
玄関から門の所まで、両端にキノコとウサギを並べるんだ!
参拝した後に戻ってきたら、ウォーってテンションあがるだろ?

えっ?
ならない?

・・・ネコしかわからないか。


『次回予告』

ネッコに衝撃の新事実が発覚!!
お父さんと思っていたネコは、実はお母さん?
三本目のヒゲが生える時、実の父親がやってくる!
そして、ネッコ前に謎の四天王が現る!


どうなるネッコ!
どうするネッコ!!


次回
『ネッコは大量生産商品』

また見てくれよな★

BYジョニー・ネッコ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

MAK

2012/10/07 Sun 15:46

001_20121007135756.jpg
ハロー♪オードリー・ヘップバードよ!
今日からよろしくね♪

ネッコがいるからここに来たんだけど、どこにいるのかしらね?
ワタシが来たのに出迎えないなんて、寂しいわね。

じゃあ早速、商品の紹介をするわ♪

その前に、ちょっと覚えといてもらいたい言葉があるの。

『MAK』

てぶくろ♪
011 (2)
カワイイてぶくろよね~♪
でもワタシとどっちが可愛いかしら♪
このてぶくろの横にワンポイントがあるのがポイントよ・・・

ワンポイントがポイント・・・・プッ


スリッパ♪
010_20121007135723.jpg
スリッパにもワンポイントがあるのヨ♪
てぶくろと合わせれば、家でも外でも同じキャラクターが使えるのよ♪
数が少ないからお早めに~♪

じゃあ、さっきのMAKいくわよ~

らいおんセット   M=もこもこで
008_20121007135722.jpg

くまセット     A=暖かくて

007_20121007135721.jpg

ねこセット     K=かわいい
009_20121007135724.jpg

ちなみに子供用ね♪
3才~5才ぐらいまで対象。
女の子も男の子もかわいく使っちゃいなよ♪

もこもこで暖かくてカワイイ 

それが今日のキーワード♪


じゃあ次よ!
『ファーマフラー』
002 (3)

大人も子供も使えて、とても便利♪
一つ買えば二人で使える♪
ケンカしなければねっ!

白と茶色の2色よ♪

003 (3)

ポンポンが邪魔!っていう方。
実は、ポンポンはピンになっていて、取り外しが可能なのよ♪
だから、あえてポンポンを外すのもありね♪

つまりPPP、ポンポンピンって事よっ!

001 (3)

つけてみるとこんな感じよ♪
どう?かわいいでしょ?
とりあえず、一度来てみて試着してみた方ががいいわ♪

つまりMAK

モコモコで暖かくてカワイイ

BYオードリー・ヘップバード
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

imagine

2012/10/06 Sat 20:29

みなさん、こんばんは。

秋の雨となってしまいましたが、秋の夜長はどのようにお過ごしでしょうか・・・。

さて、皆さんも知っている通り、
人間には3つの欲求がありますよね?

時に、この欲求よりとても大きい欲求が4つ目の欲求があります。
わかりますか?

実は『買う欲求』なのです。
では下の項目をよくご覧ください


①『なんでこんなの買ったんだろう?』

②『これ買いたかったんだよ~』

③『これは絶対買い!!』


買う場合、上記に当てはまる場合が多いですよね?

何かしら自分にメリットがあると、下2つの項目に当てはまります。

①に関しては、見た目で判断される方。でもそれはとても素晴らしい事です。

心当たりがある方はとても多いのではないでしょうか。


では、このボクこと『Mr.Bo-ku』が4つ目の欲求に迫っていきます・・・。


想像してくださいね。

ではこちらをまずご覧下さい。

001_20121006193121.jpg

これを見た時、

『かわいい』

と思った方はもう買いたくなっています。
そうでない方は、これからもっと買いたくなるでしょう・・・。

これは、『オーガンジーのリボン』です。

結婚式等のパーティー用に使えますし、
普段着にもお使いいただけます。

002 (2)

そうです。
リボンだからと言って、何も髪に着けるだけではありません。
コサージュに使うと全体の雰囲気がガラリと変わり、
バッグに着けたらバッグに高級感がでます。

また部屋のインテリアとしてもお使い頂ける仕様ですので、
カーテンに着けたり、置いておくだけでも部屋が華やかになりますね。

003_20121006193120.jpg

髪につけるととってもかわいい。
この『かわいい』がポイント。

おしゃれだと、服装にも気を使いますが、
カワイイなら何にでも合います。

カワイイから買う。
これが女性の欲求に一番訴えかけます。。

だからこそ、すでに注文が何件か入ってます。

『カワイイ&使える』

これがお買い上げのお客様の声です。

つまり、この商品に関しては、②と③が当てはまります。

どうです?
買いたくなった方は急いでPetit filまで。

そうでない方は一度見に来られるといいです。

なぜなら

『欲しくなる』

商品だからです。


BYMr.Bo-ku
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は暑くも寒くもなく穏やかな天気。

秋ですねー。

店内のディスプレイも秋仕様に変えたし、
雑貨もちょっとずつですが増えてきたし、

Petit filも季節が変わっていくように
日々ちょっとずつ変わっていますよ^^


ではでは、


昨日に引き続き雑貨のご紹介をしていきます☆
店内のレイアウトも変えてみたので
合わせてご紹介!


Petit filのブルーのドアを入ってすぐ・・・
002 (5)
先日もご紹介しましたwoodlandシリーズのランプ♪
キノコ、ウサギ、リス・・・紅葉した森の中のようなイメージでまとめてみました♪


以前も記事に載せたのですが、
003 (4)
キノコバッグも秋の雰囲気を盛り上げてくれています♪
こちらはハンドメイドです。


こちらは新入荷☆
007_20121006140426.jpg
ミニトルソー ¥3000
置いてあるだけでお部屋の雰囲気がぐっと上がりますね♪
大切なお気に入りのアクセサリーのディスプレイにもどうぞ^^



こちらは再入荷☆
008_20121006140426.jpg
ラッピングペーパー 各¥525

インテリアの定番アイテム!
ラッピングペーパーですがポスターとして使えますよ^^
アンティーク風の色味がずっと眺めていたくなるポスターです♪
*こちらの商品は人気の為常に品薄となっておりますので
ご了承ください。。。




Petit filはハンドメイドと雑貨
両方楽しめるお店です♪

スタッフ選りすぐりのアイテムを揃えてお待ちしております。。。☆


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村




雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋の代名詞

2012/10/05 Fri 15:50

立て続けに新入荷の雑貨をご紹介していきます!
バシバシ行きましょう。今日はっ。



秋の気分を盛り上げてくれるアイテムを☆


秋と言えば・・・


キノコ♪
005_20121005141402.jpg
woodlandmushroom ¥2205

小さなキノコが連なったライトです♪
窓辺に垂らしたり、
棚の上にランダムに転がしておいても
可愛い♪♪♪

赤い柔らかな光が灯ります☆


006_20121005141502.jpg
woodiandシリーズ全部そろってますよ^^





さらに・・・




秋と言えば・・・



リス♪
010_20121005141500.jpg
リスのテープカッター ¥840
リスがあなたのテープカットを手伝ってくれますよ☆



こちらもリス♪
001 (5)
¥630

松ぼっくりの上に乗っかっています^^
渋いシャビーな色合いの小さなオブジェです。
空間演出のワンポイントになりますねっ☆



秋と言えば・・・キノコ!リス!

秋の代名詞雑貨のご紹介でした☆

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

入荷お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »