ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪
こんばんは(*^^)

ここ最近、個人的に気になって仕方ないモチーフがありました。

それをどうにか作品として形にしたいとここ数日考えてました。



型紙型製作し、
可愛く見えるサイズを考え、
やっと今日形にしました☆



ご紹介しましょう。
005 (3)
気球です☆
シートフェルトで立体的に作りました



003 (3)
フカフカ。
ユラユラ。

小さな気球がお部屋の中でゆったりと飛んでいるみたいっ♪


004 (3)
カゴ部分には軽い物なら乗せられます☆

試に小さな人形でも乗せようかと思ったんですが
ピッタリサイズの人形がありませんでした;

なので、気球に乗れるサイズの人形も作りたいなっ^^♪



002 (3)
窓辺に飾ると映えますね!!
青空をバックにすれば気球も本当に空を飛んでるみたいになりますよ♪♪♪

子供部屋に最適ですね^^
小さい子はこーいう丸っこくてユラユラしたもの大好きですよねっ☆


私が今気になっているモチーフ、 気球でしたっ。

小さなお子さんも目で見て楽しめるオーナメントを
いろんなモチーフで作ってみたいな!とデザイン考え中。。。。。♪


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 




ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはー。

今日ご紹介するのは
前回作成してブログやfacebookに載せた時に
皆さんから好評頂いたミニボストンバッグです☆


ワタシ自身もシンプルでかっこいい雰囲気に仕上がったので
お気に入りだったんですが
皆さんからも嬉しいお言葉をたくさん頂けたバッグだったので
商品化しようと思い、今回店頭分を作りましたっヾ(o゚ω゚o)ノ゙


こちらです☆
003 (2)
Petit filのブログを毎回ご覧下さってる方は見覚えがある事でしょうっ。
黒リネンとリトアニア産リネンを使用したミニボストンバッグ☆

前回作成したものはオーダー品でした。
オーダー下さったお客様からの使用感やご意見を頂いて
さらに使いやすくするために何か所か改良しております!!(p゚∀゚q)



004 (2)
改善点 【持ち手を固く&外ポケット】

持ち手の握る箇所がどうしてもシワが寄ってしまうという事だったので
持ち手に芯を入れて固くしました。
これでシワが寄ってしまうとこは防げたかなっ^^?

ちょっとしたメモやカード、レシートなど入れたい時のために
小さな外ポケットも付けました。
デザインとしてもポイントになってくれますね☆



005 (2)
改善点【ファスナー両サイドのDカン】
ショルダーとしても使えればいいな・・・というお声を頂いたので
肩紐を取り付けられるようにDカンをプラスしておきました☆

ボストンバッグ本体の持ち手も肩掛け出来るように長めになってるので
ショルダーにするとちょっと邪魔になってしまうかもしれませんが(;´д`)ゞ
デザインとして見て頂ければと思いますっ!!(´∀`;)

ショルダー用肩紐をご希望の方は追加でお作りできるので
詳しくはスタッフまで。

改良点はこんな感じですっ。


006 (2)
今回の内側は黒のピンストライプ☆
スタイリッシュな感じを目指しましたっヽ(゚∀゚)ノ


007 (2)
立体的な内ポケット付き☆
黒リネンで作ってありますよヽ(゚∀゚)ノ



008 (2)
女性が持ってもおっけーヽ(゚∀゚)ノ



002 (2)
男性が持ってもおっけーヽ(゚∀゚)ノ

うん、やっぱり『デキる人』っぽい感じになりますねぇ~(ノ)´∀`(ヾ)♪


改善点がありますので
前回よりもちょっとお値段上がりまして¥12600。

贅沢な生地を使い、細部までこだわったミニボストンバッグに仕上がっておりますヽ(o´∀`o)ノ☆

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 




ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

タイトルに気になるワード入れてやりました(´∀`)
これでアクセス数UP間違いないです( ´,_ゝ`)

栃木県北部の雑貨好きさんはこの辺のワード入れてくるかもしれませんからね。
もしくは、那須方面に来ようとしている方にも対応させましょうか。
まんまと引っ掛かってPetit filに来るかもです(・∀・)

おおっと!
文章の中にも入れておかないとですね・・・


那須 雑貨屋 那須塩原 雑貨屋 ナチュラル雑貨 アンティーク雑貨(はない) 


完璧!!!!
絶対一人は検索して来るはず!!!


さて、なんで今日営業したかというと・・・

単純に今月休みすぎました☆
特に今日は何もすることもないですから、
開けてしまおうという結論に至りました♪

そして水曜日にも関わらずたくさんの方に来て下さいました☆
とても嬉しいです(*^^)
ありがとうございますm(__)m

注文も入りましたし、取り置きも入りましたし、
これでネットショップの方もうまくいけば嬉しいです☆
まだ品揃えが悪すぎてビックリしますが、徐々に徐々に。


というわけで、
やはり今日もボクの回の商品のネタが無いので、
今日はここまで!

明日はバッグが先ほど出来ましたので、
それの紹介をしますね♪  


ではまた明日ノシ

by ボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
☀本日は水曜日も営業致します☀

1月30日 曜日 11:0019:00 までの営業です



お知らせいたしました通り、
本日水曜日ですが営業しております ゚+(b゚ェ゚*)+゚

19:00までの営業となっておりますので
お仕事のお休みがなかなか合わず来られないというお方もいらっしゃると思いますっ。
是非、本日どうぞ☆



今日はオーダー頂いている作品を製作しているところなんですが、
ブログのネタになるような事や物がイマイチない感じですっ。(´ω`;)



なのでっ!
改めて、店内を眺めまわしまして、
まだ紹介していなかった雑貨を載せていこうかと思います☆


目立つ商品の陰に隠れてしまいがちな雑貨たちなんですが
実は売れっこ雑貨だったりします。

では、ご紹介していきましょう(p゚∀゚q)♪


こちら、
008_20130130141022.jpg
ブックマーククリップ ¥630

しおりの様に使えるクリップです。
クリップそのものとして紙をまとめておくのにもどうぞ☆
揺れるチャームが使うたびになんだかわくわくしますよねヽ(o゚ω゚o)ノ


こちら、
007_20130130141022.jpg
エッフェル塔イヤホンジャック ¥380

いつも持ち歩くスマホにさりげなくエッフェル塔を☆
カラーもホワイト、ブラック、ピンク、ブロンズの4色ございますので
お好きな物をお選び頂けます☆


今回は小さな雑貨をご紹介致しましたっ!
プチプライスで実用的☆

お友達へのプレゼントやお返しにも気軽に使えるアイテムですよね!

お近くの方は是非店頭でご確認くださいませヽ(o゚∀゚o)ノ♪


BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
☀今週は水曜日も営業致します☀

1月30日 曜日 11:0019:00 までの営業です



こんばんは(^^)

明日は営業してます☆
お近くにお越しの際には来てくださいね♪

今日はネッコ出そうと思いましたがやめました。
しかし・・・ネタが尽きすぎてどうしたもんかです(;´Д`)
でも、1日2回のブログ更新を目標にしていますので、
ここが頑張りどころです!

では、たまには違う感じで。

Petit filが仕入れている所のパニエは大変好評を頂いておりまして、
このタイプ↓

002_20121222155135.jpg

左側の四角のパニエが大変好評です!

という事で、

☆2013年☆
Petit filパニエ売れ筋ランキング~!!(パチパチパチ)
売り上げ個数+ボクによる勝手な推測による商品紹介!



第1位!!
上の画像の左の四角のパニエ!

こちらは圧倒的な人気を誇っており、SサイズLサイズともに大人気☆
入荷したらすぐ売れちゃう!現在品切れ中。。
次の入荷は・・・いつだろう?

パニエには珍しい四角、布が付いていてのもポイントみたいです♪


第2位
008_20120614190247.jpg

こちらも人気☆
最近、1位のパニエの勢いに負けていますが、シンプルな形が受けています!
セットで買われる方も多く、使い勝手がいいのかなと勝手に推測。
大小の2種類あれば、色々な用途にも使えますもんね!



第3位
004_20120617164638.jpg

スタイリッシュな形が、購買者の心をフライングゲット!
こちらは持ち手が他のパニエと少し違うので、
その辺りも気になっちゃう感じなのかもです!
買い物カゴに利用しようかなぁという人が多いです☆

パニエはインテリアとしても成立しますから、
果物入れたり、野菜入れたり、お菓子入れたり。
暖かくなってきた時のピクニック等にも最適ですよ♪

以上ランキング形式でお伝えしました!



このランキング形式は二度とやりません!
疲れます!



最後に・・・
明日はOPENしてますのでお待ちしてま~す(^^)


ではまた明日 ノシ


BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
☆お知らせ☆
☀今週は水曜日も営業致します☀

1月30日 曜日 11:0019:00 までの営業です


こんにちは。
皆様の暇つぶしの友ことPetit filです。

今日は風がものすごく強いです。
外に置いてあるイーゼルの看板がガタガタ言ってます。
風が冷たいから店の中に入れろとでも言ってるんでしょうか?
看板も文句を言いたくなるほど風が強いです。

ここでガタガタ文句言っててもしょうがないですから
作品紹介しましょう( ノ゚∀゚)ノ



昨日に続きまして
002_20130129113549.jpg
続・ネコ玉進化☆
今日はグレーのネコです。
昨日の白ネコとはまた雰囲気が違う子に仕上がりました♪


003_20130129113548.jpg
ちょっと凛々しいお顔になりましたよヽ(o゚ω゚o)ノ


005_20130129113547.jpg
もちろん肉球付き☆
刺繍糸で刺しております。
手足が黒い子なので肉球が目立ちます(d゚ω゚d)


004_20130129113548.jpg
おしり。
しっぽでお座り体勢をキープしてくれます☆


006_20130129113547.jpg
キノコの上に座らせてみました。
キノコの妖精ネコです。
羽付けてステッキの一本でも持たせてやりたいところです。



008_20130129113614.jpg
白猫と大きさは同じです。
座高11センチ。



007_20130129113615.jpg
トピアリーが似合うサイズですね。


フワフワネコ玉人形は、各¥2100。
ネコ好きな方にはたまらないですね゚+(b゚ェ゚*)+゚

Petit fil定番商品のネコ玉を
ネコ好きの方へのプレゼントにする方がとても多いのですが
こちらの人形も喜ばれること間違いなしっ☆((o(´∀`)o))

ネコ玉よりも作りに手が込んでしまってるので
お値段は上がってしまうんですが
特別な時の贈り物に。。。
ご自分へのご褒美に。。。
小さなネコをどうぞq(q'∀`*)

BYワタシ
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)

一生懸命捻り出しました

2013/01/28 Mon 19:05

☆お知らせ☆
☀今週は水曜日も営業致します☀

1月30日 曜日 11:0019:00 までの営業です



<こんばんは(^^)

今日も寒いですね~(;´Д`)
でも今週後半は暖かくなるみたいなのでちょっと楽しみです☆
お知らせの様に、明後日水曜日は営業します!


さて、ネットショップですがちょいちょい商品をUPしています♪
が、全然進まないです(笑)
写真撮って、サイズ測って、文章考えて・・・ネットショップも大変ですな(;´Д`)

ネットショップはこちら

ブログ見て気になった商品がありましたら、
下の方にあるお問い合わせフォームから直接お問い合わせくださいね☆
ブログのコメントでも良いですよ(^^)


さて、

残念ながら頑張って作ったハンガー什器ですが、
なんとなく嫌な予感はしていましたが、まさにその通りになりました・・・

簡単に言うと不安定で危ない。

まっ、素人が作ったものですから、こうなる事もありますよね(´ー`)

次はガンバロー!

というわけで、
今日は商品の紹介はありません!期待していた方は残念!!

ネタ切れです!
捻り出した結果がこれです!
明日はアイツでこのネタ切れのブログを繋げます!


ではまた明日 ノシ

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはヾ(o゚ω゚o)ノ゙

沢山の方がこのブログを訪問して下さるおかげで
ランキングもキープしておりますっ☆

ありがとうございます!!


今日も皆さんにささやかな幸福感を届けられるように。。。

今日はですねー、
ネコ好きの方々には特にたまらないであろう作品をご紹介ですヾ(o゚ω゚o)ノ゙


作った自分で言うのもなんなんですがね・・・
めっちゃかわいい子が出来上がりましたヽ(*^ω^*)ノ


ネコ好きの方っ、
覚悟してご覧くださいっ!!






001 (2)
ほらー♪
ちっちゃいよー♪
フワフワだよー♪

スイマセン、自分で舞い上がってしまいましたw



007_20130128110629.jpg
肉球もありますよ。
刺繍しました☆
手と、足、ちゃんと全部刺繍してありますq(q'∀`*)☆
刺繍すると、ちょっと立体的になるので
肉球の雰囲気を出せたかな?と思いますっ。


003 (2)
ネコ独特のツンデレな雰囲気も持ち合わせた子ですw



004 (2)
お座りした状態で11センチ。
座高が11センチって事ですね。
女性の手のひらに乗っかるくらいの大きさです☆


006_20130128110554.jpg
手足は可動っていうわけではないんですが、
接着剤で取れないようにしてありまして、
ある程度動かせます。



005_20130128110554.jpg
しっぽもありますよ(b゚ェ゚o)☆
しっぽがある事で座らせたときにコロコロしないでちゃんと座っていてくれます!




008_20130128110629.jpg
トピアリーの木陰で小鳥とお喋り♪
こんな感じにディスプレイできますよ(b゚ェ゚o)♪

子供用の玩具と言うよりは
インテリアとして飾って頂く方が適してると思います。


この子の他にも色違いで製作中。。。☆
白猫とはまた違った雰囲気の子に仕上がると思います!


こうご期待っ(b゚ェ゚o)!!

BYワタシ
]ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)


先ほどからずっとネットショップの方をやってました(;´Д`)
なんだかちゃんと自動のメールが届かなかったりしたのですが、
色々やってたらできたという。

あとはちゃんと入力していなかった所もあったみたいで・・・。

多分、これで大丈夫だとは思います!

まだ、ネットショップの方の商品が揃っていませんが、
これから増やしますので長いお目目で見てくださいねd(・ω<)☆
 

さて、
先日言ってました、Petit filオリジナルキャラクターですが、
Facebookでは局所的に流行っています。局所的にですよ!

で、本日そのキャラクターのFacebookページを作りました☆

そしてすでに10件のいいね!頂いております パチパチパチ


ではブログ初公開です!


002 (2)


残念。左半分です。

これ以上みたい方は、Facebookでスエツグを検索して下さい!
一日一回は今日のスエツグ的な事をやろうと思ってますので、
本当に気になる方だけ検索して下さいね!この画像と同じものがありますので♪

このキャラクターで世界をとってやろうと思っています☆
まずは、とち〇るくんやさの〇るくん、よ〇ちくん等の
栃木でのさばっているゆるキャラをひれ伏させて、
栃木の地盤を固めてからTokyo辺りに進出しようと思います!

まぁ、スエツグがゆるキャラなのかの疑問がありますけどね。

気になる方はぜひ見てくださいね☆


ではまた明日 ノシ

BYボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは^^

昨日の夜は雪が降り出し、
今日はどーなる事だろう。。。
と、思っておりましたが
良い日差しです!

風は冷たいですが
日向の雪だけは溶けてきましたっ。

夜の凍結だけが心配ですがね。




ではではー、



今日は珍しく
商品の事ではなく
ブログに関する事を☆

見えづらいのですが分りますかねー?
011_20130127123827.jpg
『オリジナルハンドメイドランキング』で5位まで上がるようになりました!!


そしてこちらも・・・


010_20130127123828.jpg
『かわいい雑貨ランキング』で3位をキープしております!!


これも、毎日私たちのブログを見て下さる方々がいらっしゃるからです!!!
こんなにゆるいブログなのに良いんでしょうか?
皆さんが「物足りない」とお思いではないかとちょっと心配です(笑)

まぁ、だからと言って変わることなく今までのスタンスでいかせて頂きますよヾ(o゚ω゚o)ノ゙



ランキングが上がれば、また更にたくさんに方の目に留まるようになる。

ブログのランキングが上がるのは、私達のチカラではありません。
皆さんのおかげです☆

これからも皆さんの気持ちが楽しくなるような
ブログを書き続けますヾ(o゚ω゚o)ノ゙


最近作品作りがスローペース気味なので
気合入れなおして精を出します☆

BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆お知らせ☆

2013/01/26 Sat 18:40

こんばんは(^^)


雪が降ってまいりました(;´Д`)

☆お知らせです☆
シレっとネットショップを開設してやりました!

FC2ブログはリンクの所
アメブロはブックマークの所
FacebookはPetit filのページの基本情報の所

に、特定商取引法のリンクを載せています!
まずはそちらを確認して下さい!

カートなんかは、はっきり言って『形』だけです。
別にブログから、Facebookからの注文でも大丈夫です☆

ただ、在庫うんぬんがありますので、
直接の方がやり取りは早いです!

まだ分らない事だらけなので、
不手際があると思いますが、ご了承頂ければと思います☆
と、何かあった時の予防線を張っておきます。

ちなみに先日載せたクマさんのポーチも、
ブログからご連絡を頂いております!

分らない事がありましたご連絡くださいね☆


BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
コンニチハ(^^)


今日は寒すぎですね。

昨日作った棚は、結局10時頃までやって完全に仕上げました☆
というか、よくあの中途半端の状態で出してしまったなと。
反省です・・・。

ですが今日の棚はもう、

・グラつかない (かなりグラグラしてました)

・しならない (棚に商品を置いたら、Uの字を描きそうでした)

・固定されている (四角のと棚は別々のパーツになってました)

カンペキ!

003_20130126142354.jpg


で、今はこうしてちゃんと棚としての役割を果たしています!
黒い棚受けを真ん中にも設置して、しならないようにさせました☆
両サイドだけで行けるかな?なんて思ったらダメですね。
ちゃんと、大げさなぐらいに気を付けた方がいいとわかりました(;´Д`)


004_20130126142354.jpg

 
新商品はこちらへ。
本当は棚を白くしたいんですよ。
そしたらもっと映える思うんですけれども、
意外と木そのままの色でもいい感じです。


005_20130126142353.jpg

006_20130126142353.jpg


とりあえず自分の技術もあげながら、DIYに取り組もうと思っていますが、
このタイプの棚はかなり使い勝手が良いかもしれませんね。
ちょっと変えれば色々な物に出来そうですし。
これは作って正解でした。

テーブルの後ろがとても賑やかになりました☆


で、テーブルですが、

008_20130126142352.jpg


プランターを置くやつを置いてやりました!
テーブル自体、今トピアリーとか置いているので、
よりガーデニングのコーナー感をだしました☆

ひな壇にもなるので一石二鳥!

009_20130126142352.jpg


Petit filの森って感じですかね。


あとはシングルハンガーを置けば、
もっとよくなりそうです!


では ノシ


BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは(*^^)

先週からずっとDIYにいそしんでます。
今日は先週からやっていた物に色を塗りたくってやり、
さらに棚を作成してました☆

なので、最近ボクのブログがなかったわけなんですよ。

どちらもなかなかいい感じに仕上がりました☆


で、今日は棚の紹介です!


まずは~

001 (3)


四角を作りまして~


002 (2)


板に、名前忘れてしまいましたが黒いのを付けて~

003 (3)


四角と板をくっつけて~


004 (3)


黒いのに棚を乗せたら完成!!!


どうです?
このクオリティの低さ。
素人が2時間で作れるものですからね。

あとは色塗りたいんですけど、
色々諸事情があり、いったんこれで完成です(^^)
休みの日に塗るようですかね。

これが出来た事で、
商品展開とお店の雰囲気に変化がありました♪
最初からやって置けばよかったと思いましたね。


次は椅子を作ってボッタクリ価格の10万ぐらいで売ってみましょうか。


明日は作成段階で結構失敗してる感があったシングルハンガーをUPします!
そして早ければ来月辺りには壁側をいじってみようと計画中です☆


昨日もワタシがブログで言ってた
ブログ村のランキングが伸びてます!
今、成長期なんでしょうね。
頑張ります!

あと、プチフィルのキャラクターを作りましたので、
後で載せますね!
Facebookにはそのキャラクターのページを作ります!

大したキャラクターではないので、
あまり期待しないでくださいm(__)m


ではまた明日 ノシ


BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は雪が降ってる?ふっかけ?

『ふっかけ』ってやっぱり栃木県民にしか伝わらないのかな???

ふっかけってなによ?っていう場合は
ご自分で検索してみてください。
その方が早い(笑)

そんな感じで、
雪が降ったり止んだり繰り返してて
なんだかよく分らない天気です。

天気が悪くても、
Petit filのブログで
新入荷の雑貨達を見て
わくわくして下さいっ☆


今日も雑貨の紹介いきますよっ!

前回ご紹介した小物入れよりも
大きなシリーズです。
013_20130124161607.jpg
丸型脚付き ¥2625

サイズが大きくなった分、
装飾も一段と繊細なデザインになってますよ☆


014_20130124161607.jpg
ふたの取っ手もオシャレですよね♪



015_20130124161606.jpg
ふたを開けると中も真っ白できれいですね☆
アクセサリー入れにしたら色が映えますね^^



もう一種類。
016_20130124161605.jpg
角型リボン取っ手 ¥2625


017_20130124161605.jpg
立体的なリボンが大人っぽい可愛らしさです♪


小物入れとしてだけではなく、
お花を飾る火器にしちゃってもいいですし、
ポプリを入れてもいいですし、
空間演出したい時に気軽にお使い頂けます☆

プレゼントにもどうぞ^^♪


今回入荷分の新商品は以上です。
では、今日はオーダーのハンドメイドに集中したいと思いますっ☆


BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
Petit filは
ハンドメイドと雑貨
両方楽しめる雑貨屋。

オーダーも承ってます。

皆さんにお買い物を楽しんで頂き
生活の中のささやかな楽しみを増やしたい。

そんなお店です^^




最近、ブログのアクセスが増え、
ランキングサイトでも初の【8位】まで上がってきましたっ!!

初めてPetit filのブログをご覧になる方もおられるだろうと思いまして
改めてご挨拶してみましたっ^^




ランキングが上がるのも皆様、いつもバナーをぽちっとして下さる方々のお蔭ですっ。
1位になったら皆さんへ恩返しを考え中ですっ。。。♪

遠方の方でもご対応できるように発送とかも考え中でございますよっ!
詳しくは1位になったらじっくり考えますー。


では、前回に引き続き、
今日は新入荷の雑貨のご紹介☆


オーナメントシリーズですよ。
ホワイト、グレー、ゴールドで展開。
繊細な装飾とシャビーな色合い。
デザインも豊富に揃っててお値段もお手頃☆

デザイン別にだだーっとご紹介していきます^^

一番小さなサイズ ¥840
005 (2)
アンティーク調の細かな装飾がおしゃれです☆

007_20130124161500.jpg
ふたが開きますよ☆

ミラー装飾タイプ ¥1470
008 (2)


映り込みが素敵です☆
009 (2)


永遠のモチーフハート ¥1260
010_20130124161459.jpg


さりげなく女性らしさをプラスできますね♪
011_20130124161458.jpg

オシャレに収納できる魅せる収納。
プレゼントにも最適ですね♪
中に指輪やピアスを入れて、明けるまで内緒にしてプレゼントしてもイイですねっ^^

オーナメントシリーズNo.01はここまで。
まだこのシリーズありますよ。
他にも入荷しております☆
また次の記事で。。。

BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
新入荷のおしゃれな雑貨入荷しましたーっ☆

前置きなんて言ってられないっ!
良い文が思いつかないって言うのが本当(笑)

じゃぁ、新入荷の商品たちをどんどん紹介していきますよー!!
シリーズ別に記事にしていきますっ。



【Decoシリーズ】
ホワイトとブロンズで展開。
程よく色落ちしたシャビーな雰囲気が大人っぽい印象です。


まずはこちら。
コンポート ¥2520
002_20130124144308.jpg
ガラスドームに白磁のキノコとアジサイのドライフラワーを閉じ込めてみました。
これだけでお部屋の雰囲気がぐっと上がります♪



001 (2)
小さな小鳥をちょこんと入れてみました♪
入れる物によって全く印象が違いますね^^

アナタのアイディアでアナタらしい飾りつけを楽しんで頂きたいですっ☆

ガラスドームと台座がセットになってますよ☆
インテリア上級者向けなアイテムではありますが、
キャンドルを入れたり・・・
木の枝を入れたり・・・
身近にあるものを中に入れて気軽に楽しんで頂けますよ^^




こちらは2段トレー ¥1995
003 (2)
今はホワイトのみ取り扱っておりますが
ブロンズのご希望があればスタッフにお声かけくださいませ^^


004 (2)
お菓子を乗せてもOK☆
アクセサリーを置いてもOK☆
お花を飾ってもOK☆
縫いぐるみを置いてもOK☆

オシャレに見せる収納が出来ますね^^

個人的にワタシは大好きなテイストです!!
あくまでも個人的にですがねっ!!


まだまだ新入荷の雑貨がありますよ~♪
見たいですかぁ~♪
気になりますよねぇ~♪


もったいぶってみました。


また記事書きますのでお楽しみに☆

BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 

雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは。
今日は雪の予報でしたが
降らずに済みましたね。
安心して運転して帰宅できます。


昨日の夕方、
「なにか新作を作りたいな。」
と考えていたワタシのもとにアイディアとデザインが降りてきました。

定番商品のコロリンガマグチを数分間眺めておりましたら降りてきたのです。

そして、思い立ったら作らずにはいられないので
速攻で型紙を作り、製作。


そして出来上がったのがこちらです。


なんとも言えない表情がお気に入りの出来です☆
009_20130122173935.jpg
くまポーチ。
Lサイズ ¥4200
Mサイズ ¥3675
Sサイズ ¥2940

手縫いの工程が多いのでお高めにはなってしまうのですが
ご理解いただければと思います。


006_20130122173920.jpg
サイズ違いで3匹作りたくなってしまったので3サイズございます。


なぜ3サイズなのかと言いますと・・・




【三匹のくま】
女の子が森でクマの家を見つける。誰もいないので入ってみると、テーブルの上にお粥が置いてあった。1つ目のお粥は「熱すぎる」。2つ目のは「冷たすぎる」。3つ目のは「ちょうどいい」ので、全部飲んでしまう。

女の子は疲れていたので椅子に座ろうとした。1つ目の椅子は「大きすぎる」。2つ目のは「もっと大きすぎる」。3つ目のは「ちょうどいい」ので座ったが、椅子は壊れてしまった。

眠たくなったので寝室に行ってみると3つのベッドがあった。1つ目のベッドは「固すぎる」。2つ目のは「柔らかすぎる」。3つ目のは「ちょうどいい」ので、そこで寝てしまう。

クマが戻って来て、お粥は食べられ、椅子には座った痕があり、1つは壊されていて、ベッドには寝た痕があり、子グマのベッドには女の子が寝ているのを発見する。目を覚めた女の子はクマに驚き、慌てて家から逃げていった。



と、いう童話のイメージから。
ワタシが小さい時にお気に入りの童話です。
淡々とした、ちょっとシュールなこの童話が大好きで仕方なかったのです。

童話に対する愛着をポーチに込めてみました。


001_20130122173920.jpg
一番おっきいLサイズ。
手と比較して頂くとわかると思うのですが
デカいです。
お泊りの時のコスメやら髪留めやらなんやらをいっぺんに収納するのに
丁度良いサイズですかね。


003_20130122173921.jpg
くまさんの内側はグリーンのドットです。


004_20130122173921.jpg
そしてですねぇ~、
お鼻がちょっと立体的になってるんですよ♪
ここポイント。


008_20130122173918.jpg
3サイズあるので用途に合わせてお選び頂けます。
くま好きの方がいらっしゃればプレゼントに最適☆


くまポーチを作ったら
他の動物でも作りたくなりました。

ウサギ、パンダ、ネコ辺りが候補かな。
作ったらまたお知らせしますねー^^

BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


ハンドメイド | コメント(1) | トラックバック(0)
今日2回目の記事いきますよ。

昨日と今日で、
ガンガン商品補充しております。

今日、やっと補充できた商品をご紹介。





ミニ・リネンポーチ ¥1570
001 (6)
メイク直し一式が入るくらいの
手のひらサイズの小さなポーチです。


ピンク、パープル、ライトブルー、ブラック。
4色のストライプ。

質の良いリネンとピンストライプを組み合わせ、
切り替え部分に控えめなレースを飾り付け☆



002 (3)
内側はドットです☆



003 (3)
ブラックリネンのミニポーチは今回新登場!!

他のパステルカラーの雰囲気とはまた違い、
モードチックなかっこいい雰囲気に仕上がりました☆

手と比較して頂くと分りやすいと思うのですが
小さいんです。

でも、この大きさが女性の方に喜ばれている秘訣☆

バッグの隙間にちょこっと何か収納したい時、
このポーチだとスッポリその隙間に入ってくれるんですっ♪

メイク道具
リップクリーム
ハンドクリーム
カギ
カード
・・・
他の荷物とちょこっと分けておきたいものってありますよね。
それらをポーチに入れて、
バッグの隙間に入れちゃってください☆


ネコ玉とかに比べると目立たないような商品なんですが、
実はひそかな売れ筋上位のポーチなんですっ。


アナタのバッグの隙間にミニ・リネンポーチを。
アナタのお暇な隙間時間にPetit filのブログを。


BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはー。
今日はまた冷え込んでおります。。。
夜には雪が降るとか。。。

寒いと手先がかじかんで動かなくなるんですよ(´゚ω゚`;)
針に糸が通せなくなるんで
寒いのはカンベンです。。。(´゚ω゚`;)


まぁ、そんな寒い日でも
暖かな気持ちだけは忘れたくないですよねぇ~♪

皆さんの心を温かくしてくれるような
カワイ子ちゃんたちをご紹介ヾ(o゚ω゚o)ノ゙





Petit filで大人気☆
ネコ玉ストラップ(Lサイズ)¥735
003 (2)
どうです?
心がほんわりしましたか??ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
思わずモフモフしたくなっちゃうでしょっヾ(o゚ω゚o)ノ゙♪



001 (3)
ひとつひとつ、柄が違うんですよ♪
個性的な子達ばかりですっ♪
面白い柄もあったりして眺めるだけでも楽しい♪

002 (2)
アナタのペットに似てるネコ玉が見つかるかもヾ(o゚ω゚o)ノ゙♪

見つからなかったとしても、
オーダーも出来るんでご安心をー(d゚ω゚d)オゥイェー


昨夜、せっせとこの子達を作っていたわけですが、
この数量が何日で店頭からお客様たちの元へ嫁いでいくことか。。。

3日あれば、大体嫁いでいくんですよっ。

去年から引き続き
ネコ玉人気は収まりませんっ!!!


あばばばばばばっばっばっばっばっばーヽ(o゚∀゚o)ノ


嬉しさを音で表現してみました。




そうそう、
ネコ玉の中でも特にご指名の入る子がいるんです。



001 (4)
芦ノ牧温泉駅の『バス駅長』。

元々お客様のオーダーで製作したんですが、
それを見かけたお客様や、ブログを読んで下さっているお客様からご指名の入るネコ玉なんです。

(σ´∀`)σバス駅長、人気ですねっ☆






では最後に、



再びネコ玉まみれ画像をご覧になって下さい。
003 (2)
思う存分眺めて下さい。



ではでは。


BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 


ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
今、ネコグッズが流行っているようですよね。
雑誌にはネコグッズが必ずと言っていいほど紹介されています。

そんな流行など関係なくっ、
ただ単に「ネコ好きの方々のためにっ!」
と、Petit filのopen当初から作り続けているショルダーバッグがあります☆


根強い人気の猫ショルダーバッグ ¥4200
001_20130120134846.jpg
合皮のフタに縫い付けたワッペンがポイントです☆


002_20130120134845.jpg
ふたにはワッペン。
本体にもネコ柄の生地を使用しております☆
ナチュラルカラーなので
お洋服のコーディネートの邪魔をせずにお使い頂けますよ^^



003_20130120134845.jpg
開けてみると内側は大きなドット柄☆
外側がナチュラルカラーなので
内側の色で遊んでみました。


004_20130120134845.jpg
そして、安心のマグネットホック付き☆
出かけ先でも安心^^



005_20130120134912.jpg
グリーンともう一つ、レッドのドットもあります☆
お好みの色を選べますよ^^



001 (2)
なにかと使いやすいこのサイズ☆
マチもありますし、
肩紐も調節可能☆

小学生~主婦の方々にまで
根強い人気のショルダーバッグです^^


内側の生地変更、サイズ変更、マグネットホック有り無し・・・
ご希望に合わせてオーダーできますよ☆

ご自分用はもちろんっ、
ネコ好きの方へのプレゼントにしても喜ばれますね♪

Petit filはネコグッズだけでなく、
ウサギ、パンダ、フクロウ、リス、鳥、ちょっとだけ柴犬。
アニマルグッズが揃っております♪
動物がお好きな方々におススメです^^☆


BYワタシ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

本日2回目の更新です。
先ほどのブログの対談形式。
載せたら意外と好評でして、面白かったのでまた載せてくださいって言われました☆


ウソですけど( ^ω^)


先日、ちょろっとお知らせしたネコポケットティッシュケース

001 (3)

完成しました!




完成画像はこちら!!!

001_20130119184736.jpg


¥1575


002_20130119184736.jpg

Petit filオリジナルのポケットティッシュケースです♪
昨日から店頭に出しましたが、お客様の反応はかなり良いですね!!

これでバッグの中のグチャグチャティッシュが無くなりますよ!
何より、ネコが中から出て来るって言うだけでも萌えポイントですよ!
ストライプネコや無地ネコ、ドットネコや花柄ネコなど、
好きな柄で注文も承りますのでお気軽にお申し付けくださいね☆

ちなみ本日も売れまして、注文も入っている状態です!
アナタだけのポケットティッシュケース、作りましょう!

ウサギも出来ます☆
ただし、パンダとシバはバランスがおかしくなるかもしれませんが、
ご了承ください(;´Д`)


ではまた明日 ノシ

by ボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^^)

本日は早めの更新です☆
最近アクセサリー作りにハマっているワタシの最新作です(^^)

004_20130119124716.jpg


リング¥2520

005 (2)


コットンパールとビーズたくさん使ったリング。
指先をジャラジャラさせたい方にとっては最適です!
あまり見ないタイプのリングですし、
これだけジャラジャラさせておけばインパクト大ですよ☆


003 (2)


ピンキーリング¥2310


001 (2)


こちらは小指辺りをジャラジャラさせたい方用。


002_20130119124717.jpg


~作家:ワタシとの対談~

ボ:ワタシさん。今回この二つのリングを作るにあたって何が大変でしたか?

ワ:「色合わせが大変でしたね~」

ボ:という事は、つまり、そこが一番の『こだわり』だと

ワ:「そうなんですよ~。ボクさん良い事言いますね!やっぱりビーズを使うとなると『色』がきめてじゃないですか?」
ワ:「色はね、見た目に繋がるからとても大切なんです。変な配色だったら笑っちゃうでしょ?ボクさんの今日の服の配色みたいに(笑)」

ボ:(苦笑い)

ワ:「だから、『見た目』にも繋がるから色はとても重要なんです。だからこだわりました」

ボ:なるほど。このリングは配色がすべてという事ですね?

ワ:「そうです」

ボ:では、どのように使ってもらいたいですか?

ワ:「普段使いしてもらいたいですね~。服に合わせてとか、気分によってとか、そうじゃなくて、リングに服や気分を合わせる!そういう使い方。」
ワ:「しかも手元って自分が一番よく見るじゃないですか?見る事で気分をあげる。リングをみて、今日も頑張ろうとか。そんなアイテムとして使って欲しいですね(笑)」

ボ:熱い思いが伝わりますね。最後に何か一言ありますか?

ワ:「感じろ!ですかね(笑)」

ボ:なるほど(笑)…(何を言ってるんだろう?)

ボ:ではワタシさん、今日はありがとうございました

ワ:「ありがとうございました~」



比較画像です

007 (2)



次はピアスです!

008 (2)


ピアス¥2625

リングのデザインをそのままピアスにしました☆
指輪と一緒にセットでもどうぞ!
プレゼントにもいいですね!


ではまた夕方に更新できそうでしたらしますね☆

by ボク
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

寒いですね~
今日はDIY初日という事で頑張ろうとしていたんですけれども、
お昼過ぎから雪が降り始めて、
寒さもきつくなってきたので途中終了してしまいました(*_*)
風邪ひいても仕方ないですからね☃


さて今日はコスメポーチのご紹介です☆

001_20130118190057.jpg


今までもポーチを作ってきましたが、
もう少し収納力のあるポーチを作りたくて、
今回大きめのポーチを作りました☆


008_20130118190055.jpg


横の大きさは、ボールペンと比較して頂ければわかりやすいかと思います(^^)


003_20130118190056.jpg


マチは6cmです♪


007_20130118190056.jpg


今回は内側の端処理を頑張ってみました☆


005_20130118190055.jpg


ジグザグ縫いでも良いんですが、もっと丈夫にするために、
バイアステープを付けることで、色と柄もデザインとして楽しめるようにしました☆

用途に合わせてサイズ変更も可能です☆
もちろん何回も言いますが、柄も変えれますのでご相談ください


ではまた明日 ノシ

BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

まずはお詫びを・・・
昨日はアクアスの市でしたが、
1月のアクアスの市には出る気満々だったわけです。

しかし!!

何を勘違いしたのか来週だと思っていました(;´Д⊂)
申し訳ございません(´;д;`)
来月は必ずや!


昨日は宇都宮までお店の勉強に行ってきました!
相変わらず、宇都宮の雑貨店さんはシャレオツでとても勉強になりました
で、ボクとワタシはとても触発されまして、
新しい什器を作ろうと今日はカインズへ行ってきましたよ(^^)

001 (2)

DIYやりますよ~!
何が出来るかは仕上がるまでのヒ・ミ・ツです☆
早ければ明後日には出来るかと思います!


そして・・・

ネコポケットティッシュケース

001 (3)


まだ値段は決めてません(;´Д`)
ちなみに黄色いのはマチ針ですw


003 (2)


というのも、
まだ試作段階です!


002 (3)

試行錯誤の末、発想の転換でこのような形へ!

最初は変な顔だったんですけれども、
やっぱりネコ玉が大人気ですから。
あの顔をなんとか出来ないものかとやっていたわけです。

付けれないなら付けれるようにすればいいと。
ボクの一言で新境地に達したわけです。

Petit filはアイデア勝負ですね~

こちらは明日には完成させますね~(*^^)


ではまた明日 ノシ



BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
006_20120830185719.jpg

いよっ!久しぶりだな!
たまには出てこないとみんな忘れちまうからな。
ほらっ、栃木の人間は冷たいだろ?
那須おろし並みに。
だから無理矢理出てきたぜ!


そういえば、今しがたなんだが、
俺の事みて『カワイイ』なんていう言ってくれるスペシャルな人がいたんだが、
俺もスペシャルな流し目をしてアピールしたんだよ。その人に。

でもな、次の瞬間

『黒がいいよね~』

だってよ。
なんだそりゃ。

黒が良いなら最初から『黒の方カワイイ』って言ってくれよって話だ。
そしたら、俺の流し目は恥ずかしい事にならなかっただろ?
無駄に流し目しちゃった俺に謝ってくれ!!!

とりあえず今年はさらりと毒舌キャラで行くぜ!


じゃあ今日の画像の商品の紹介に行くぜ!

002 (2)

これ何だか知ってるか?
スマホケースだってさ!

スマートフォンって俺も持ってるんだけどさ、
やっぱりシャッシャッってやれるのが良いよな!
携帯だと肉球が邪魔して何も押せなかったけど、
スマホだったら押せるんだぜ!

たまに爪で傷つけちゃうのがたまにきずだよな。


上手い事言ったつもりだけど?


003_20130115191655.jpg

この生地はもう廃盤だぜ?
後なん個も作れないから早い者勝ちだ!

そろそろ俺の生地を作ってもらって、ネッコキーホルダーを作ってもらいたいんだ。
そうだな・・・金額にすると¥10,500ってとこだな。
俺ってだけでもうプレミアが付くから。
中には100万だしても良いって言う人も出てくるぜ?
この間、映画に出たから俺株急上昇中だろ?

えっ?知らないって??
パイレーツ・オブ・ネッコっていう全世界が泣いた超スペクタクル映画で、
ネコデミー賞総なめにしたんだぜ?

知らない?
俺が宇宙ネコから世界を守るっていう映画なんだけど?

・・・そう。

ってなわけでな、
これからネッコの休日っていう旅番組で、
妹のヘップバードとスペイン広場でジェラート食いに行かなくちゃいけないから、
今日は終わり!


またな!


BYジョニー・ネッコ

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
ハンドメイド | コメント(2) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

さすが雪の日にプラスの休日。
お客様が全く来ない(笑)
最近の入りからすると4~5分の1ぐらいです・・・
まぁ、こんな日もありますから、こういう日こそ作り溜め。

001 (3)

最近は、先月ぐらいから注文の商品ばっかりやってましたので、
売り場の補充がほとんどできませんでした(;´Д`)

今は注文もやっと10件を切りましたので
売り場補充分と新作もたぶん考えています!
新柄の生地も先日購入してきましたので、

001 (4)

こちらの生地も使って商品を作ろうと思います☆


あと、本日はお店にサーキュレーターを設置!

『さむいね~』

なんて言いながら、
温度設定を高めに設定し、風量もあげてましたが、

『サーキュレーターつけると違うよ』

という、アクアスの管理人さんの一言で付けましたが・・・
もうね、暖かさが違う。
これで夏のエアコンの際も大活躍しそうです!!

というわけで、

また明日 ノシ

BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^^)

本日は天気予報通り雪でしたね☃☃☃☃
プチ天気好きとしては、これから台風並みに発達する低気圧にワクワクしている所です。
というわけで、雪が降りましたので

【1月~3月限定 雪の日限定企画】

 ☃店内全品5%OFF☃

を行います☆

お越しの際には十分お気をつけくださいね(*^^)


BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちは(^^)

本日はとても過ごしやすい日ですね☆
とても冬とは思えない暖かさなので、
神様、仏様にはずっとこのままでとお願いしたい所ですが、
明日は雪が降るらしいですね☃

という事で、
明日雪が降るようでしたら、去年もやりましたが、

【1~3月限定 雪の日企画】

店内商品全品5%OFF


をやります!!

Petit fil周辺(矢板~那須まで)で☃降ったらですからね!
北海道から東北日本海側・北陸は雪ですよとか、そんなとんちの効いた事は受け付けません!!
ふっかけ(風花)もダメ!

という企画を用意しています(*^^)
雪の日の暇つぶしに来てください(^^)


さて、
新商品の入荷もほぼネタ切れです・・・

001 (2)


ティミー¥2730

ひつじのショーンを見ている方はわかると思いますが、
分らない方は毎週土曜日朝9:00からNHKでやってます!

いやー、癒されますでしょ?

¥2730ですが、一日¥100分の癒し効果がありますので、
28日でプラスに転じます。
世知辛い世の中ですから、ティミーで癒されてください。


002 (2)

木彫りのウサギとパンダ¥840

最近やたら売れてましたので再入荷+パンダを入荷!
ウサギは欠品していた色も入荷させました☆

プレゼントに購入される方が多いので、友達同士のプレゼントや
色が淡いのでちょっとしたインテリアとして家の雰囲気を変えてみたり、
風水の置物として使って下さいね(^^)


ではまた明日 ノシ


BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)

ネコクッション

2013/01/12 Sat 20:10

こんばんは(^^)

今日はめちゃくちゃ簡単な更新です!
すみません!!!

Petit filにいらっしゃるお客様の40%を占めるであろう、
ネコ好きのお客様に朗報です

001_20130112200058.jpg


ネコクッション¥1680


002_20130112200058.jpg


大人気の為、すぐ売れてしまった
ネコクッションようやく仕入れる事が出来ました!


003_20130112200057.jpg


ネコ好きの友達にプレゼントでも良いですよね☆


004_20130112200057.jpg


こんな感じで愛でてくださいね!


明日はしっかりブログ書きます。

ではでは ノシ




BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんばんは(^^)

今日はお店の近くで花市が行われています☆
なので、アクアスの駐車場がいつになく賑やかです♪
このアクアスの有料駐車場がいっぱいになる三大行事

花市・ふれあい祭り・近くの小学校の運動会

・・・(;´Д`)。

というか、この三回しか満杯にならない辺りがアクアスクオリティ。

そして、チョコバナナが食べたい!



さてさて、
本日も一昨日仕入れた新商品の紹介ですね☆

001 (2)


(上)DISNEYブックボックスミニ
(下)DISNEYメモパッド


002 (2)


メモパッド¥399
今回はダンボとアリスとバンビを仕入れてきました☆


003 (2)

ブックボックス¥714

画像の通りにお使いください♪
絵が見づらくなってしまっているのですが、
開けると中に絵が描いてあるんです☆

こういう気の利き方がディズニーですよね。

さらに、
中には二つ折りのメッセージカードと封筒が付いているんですよ☆
プレゼントを渡す時に最適ですね(*^^)
気になる方はぜひお店へ!


あと、今月発行のさばぶに掲載しているのでPetit filを見つけてくださいね!
ネコリース載せてます( ^ω^)☆



ではまた明日 ノシ

BYボク

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村

「バナー押したって意味ないんじゃないの?」
と、お思いの方々っ!!

そんな事無いんですよ♪

「オリジナルハンドメイドランキング」で一位になったら・・・
何か嬉しい事が起こるかもっ!!

↓さぁっ!!バナーをぽちっと♪(d゚ω゚d)オゥイェー♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
thank you♪(d゚ω゚d)オゥイェー 
雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »