ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

管8本からの回復

2014/08/26 Tue 15:00

0

↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


【お知らせ】
しばらくの間、術後療養の為お休みを頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご了承くださいませ。

※電話でのお問い合わせやメールへの返信もしばらくの間、ご対応できなくなります。
※遠方の方への発送のご対応も出来なくなります。


こんにちは(´▽`)

ハンドメイドの検索でこのブログに辿り着いた方、実にスイマセン。
病気の事ばっかり書いてて。テヘペロ。

記録の続きに行きましょっ。

7月25日 手術
26日 個室へ移動
27日 脳みそ覚醒
前回はここまで書きました。

脳みそが覚醒してから自分がどんな状態なのかを把握する。

・左の鼻の穴から入ってる管1本
・左腕に輸血の点滴1本
・鎖骨下のポートに栄養の点滴1本
・尿の管1本
・肝臓のドレーン2本
・大腸のドレーン1本
・背中から痛み止めの管1本
・心電図装着
・オムツ装着

管8本。身動き取れず。。。

こんな状態でしたが28日から怒涛の回復ですよ(d゚ω゚d)

28日。
鼻の管と痛み止めの管も抜けた。
水とお茶を飲んでいい許可が下りた。
腸がびっくりしたのか・・・激しい下痢。
歩行器を使ってちょこっとだけ歩いた。
貧血で視点が定まらずぐるんぐるんしてたけど数日ぶりにみた窓からの景色が嬉しかった♪

29日。
尿の管と肝臓のドレーン1本抜けた。
ドレーンを抜くとき体の中で「どぅるるるるるぅ・・・」と動くのが分かる。
はらわたを引きずり出される感じってこんなんだろうな・・・って思った(´;ω;`)
歩行器を使って距離を延ばして歩行練習。

30日。
栄養の点滴も外れて、重湯(おかゆ)で食事開始。
歩行器なしで歩く練習開始。

31日。
大腸のドレーン抜けた。
これもまた「どぅるるるるるぅ・・・」っと(´;ω;`)
看護師さんに手伝ってもらいながら下半身だけ久しぶりのお風呂。
お尻の爽快感が尋常じゃなかった。

8月1日。
肝臓のドレーンが抜けた!
またまた「どぅるるるるるぅ・・・」っと(´;ω;`)
引き抜くときの気持ち悪さはなんとも言えない(´;ω;`)

こんな感じで順調に管が体から抜けていき、抜けるごとに元気になっていきました☆
管が全部抜けた後は、食事の制限もナシ!
お風呂もザバザバ入れます!

12日。
めでたく退院♪

身動き取れない間は看護師さんたちの凄さを感じましたよっ。
医療だけじゃなくて介護もするし、気遣いもしてくれる。凄いですっ。
オムツ変えてくれたり、着替えさせてもらったり、股やおしりを洗ってもらったり・・・
ワタシは介護される予行練習バッチリです(笑)

そして、退院した今現在も恋しくなる物があるんです。
そう、それはパラマウントベッド。
硬さと言い、リクライニング機能と言い、神だった。

・・・パラマウントベッド欲しいなぁ~(今だけ)


次回は、どんな手術をしたのかって事と、癌はどーなったのかを記録します~。

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ 

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示