ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

【現在】開腹回復【課題】

2014/09/01 Mon 16:49

0

↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


【お知らせ】
しばらくの間、術後療養の為お休みを頂きます。
大変ご迷惑をお掛け致しますがご理解ご了承くださいませ。

※電話でのお問い合わせやメールへの返信もしばらくの間、ご対応できなくなります。
※遠方の方への発送のご対応も出来なくなります。


数日間、やる気スイッチが入らずでした~(´▽`)
別に具合が悪いとかじゃないんでご心配なく~(´▽`)

昨日はボクと『やな』に行ってきましたよ♪
鮎うまし♪
川の流れる音が心地よし♪
がっ、
石がゴロンゴロンしてる河原を歩くのが辛すぎた。。。
でもボクが手を差し伸べてくれるから大丈夫よっ(*゚益゚*)

では、現在のワタシの回復具合などを記録。
特に、肝心の大腸と肝臓の状態。

まずは大腸。
術後に腸閉塞も無く、実に快調です☆
術後からオナラもウンチもしっかり通ってました。
手術前と違うのは便意の感じ方くらいかな。
あったはずのS状結腸が居なくなってしまったもんだから、いきなり直腸にやってくるって感じがする。
「まだ大丈夫。まだ大丈夫。。。。おおっ!」みたいな(笑)
腸の繋ぎ目が慣れて来るまではトイレのリズムを掴むのが課題ですっ(゚∀゚)ノ

次に肝臓。
肝臓を切除した部分から浸出液が出てくるわけですよ。
もうドレーンは抜いちゃってるから、それが体内に溜まるんですよ。
腹水とは違いますからねっ。
なので、ワタシの体内には浸出液が300cc程入ってます。
缶ジュース1本分くらいって感じですね。
レントゲンにも横隔膜と肝臓の間に溜まってるお水が写ってました。

このお水がけっこう厄介。
夕方ごろになると微熱が出ます。
あと、ずっと同じ体勢で寝転がってるとお水が溜まってる辺りが痛くなる。
痛いと言うか、重苦しい感じ。
なので、寝てる時も何度も寝返り打ったり、枕の高さを変えてみたり・・・もぞもぞ。
熟睡してぇ。。。(´д`)

そして、ぶった切られた腹筋。
退院してから1週間くらいは起き上がるのも一苦労。
お風呂に入るのも一苦労。
咳とくしゃみは一大事。

クシャミを我慢するときに「ひぇぐっ」みたいなヘンな声でちゃってそれに自分でウケて笑いそうになるけど
笑うのも腹筋が痛くて笑うに笑えないという一連の流れに弄ばれるという切なさ。

上記の様に申しましたが、
術後一カ月以上経った現在は如何なものかと言いますと、随分と回復しておりますd(゚∀゚d)

今現在の一番の課題は背中をピシッと伸ばして歩けるようになる事。

傷口がつっぱるので背中を伸ばして歩くと痛い。
だから傷を庇う様に背中が丸まる、姿勢が悪いからガニ股になるという負の連鎖。
遠目にみたらおばあちゃんの歩き方そのもの。
クセになっちゃうと本当に背骨が曲がっちゃうので頑張って背筋を伸ばすぞぉ!
( ´Д`)ノファイ☆

今現在一番の悩みは末梢神経障害がひどい事。
抗がん剤使って治療してきた期間も含めて今が一番症状がひどいです。

血行が悪いのか手足の色も白く、冷え冷え。
力も上手く入らないのでよく物を落とす。
長時間立っていられない。
特に足がひどいんですよねぇ。膝から下が。
触っても自分の足じゃ無いような感覚。
夏でもフリースの靴下履いてみたり、お風呂でマッサージしたりと抗ってますっ。

現在までの記録終了。

【オマケ】
画像が無いのもつまんないので
ズラかぶったブタちゃん♡
10647047_440257989450512_7043728299887461555_n.jpg
抜けた髪の毛もツンツンと生え始めております♪

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ 

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示