ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

術後約5カ月記録

2014/12/18 Thu 12:22

0

↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


002_201412011222435a0.jpg
今月12月は日曜日も営業致します。
店休日をお間違えない様にお気を付け下さいませm(__)m



検索ワード見てたらね、
『術後HCUに入る時、麻酔は覚めてる?』
とかね、
『ガン ムーミン 西那須野』
明らかにうちの事だよね(笑)
お店の名前はプチフィルだよ!覚えてね♡

ハンドメイド系、インテリア系、ムーミン系のワードの中にこーいうのが紛れ込んでて
正直変な感覚になります。
ハンドメイドを楽しんでて検索する人もいれば
病気を治したくて不安で検索しまくる人もいる。
検索ワードは世の中の縮図みたいです。

そんな感じでボクと話してて、癌の情報もちょいちょい入れ込んだ方が
同じ病気で不安になってる人の役に立つんじゃない?という事で
術後の体の調子なんかもこれからはちょこちょこ書こうかと。

自分の記録の意味でも。

7月25日に手術してもう少しで5か月経ちます。

こーやって考えるとまだ5か月!?って感じです。
入院してたのは1年以上前の感覚になってます。

つらい記憶は脳みそが薄れさせようとするのでしょうか。
どこがどーゆう風に痛かったのかもほとんど忘れてます。

今の体の状態の記録
・末梢神経障害あり
・傷口かゆい
・腹痛、便通異常なし
・髪の毛は短いのがいっぱい生えてる

髪の毛は抜けた分は大体生えて来てくれました。
が、短いのがぴょんぴょんしちゃっててまだズラなしで外に出る勇気がありません(´ー`;)
襟足だけふぁさふぁさしてて、変なウルフカットみたいになってます。
80年代チックなファンキーな感じと言えばいいのか。。。
ある程度長さが揃ってくれるまではやっぱり駄目ですねぇ。

でもね、ズラかぶって帽子かぶってるから雪が降るような寒い日でも頭ポカポカ(笑)
快適です☆

末梢神経障害は地味ぃに厄介です。
なるべく冷やさないようにして、後は我慢するしかない。

傷口はケロイド状になっててミミズみたいな感じ。
一時期よりは赤みは引いたけど、ケロイドってやっぱり治らないのかな?(´・ω・`)
傷口に何か塗ったり貼ったりとかはなーんにもしてないです。

通院は毎月1回。
毎月血液検査、3か月おき位にCT撮影。
大腸カメラもそのうちやろうねと言われてます。

来月はCT撮影ですっ。
肝臓はどこまで再生したかなぁ~ヽ(o゚∀゚o)ノ
感覚的にもう元の大きさ位に戻ってる気がしますっ。
なんとなくだけど。

前みたいに睡眠時間を削ったり、食事しなかったりとか
無理な生活はしてないのでこのまま健康な状態でいけるはずですっ(d゚ω゚d)

・毎日必ず野菜を食べる
・R-1を飲む
気を付けてるのはこれくらい。
食事制限は特に何もしてないです。

お腹の傷口も、もうちょっと下っ腹が引っ込んだらアップしようかな(笑)

今日はハンドメイド、ガシガシやろうっ!

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ 

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
gscsy741@ybb.ne.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示