ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

Becassineちゃん

2012/03/01 Thu 16:36

今日は暖かいです♪
ポッカポカー♪

日向にいるとぼーっとしてしまうというか。
こーも暖かいと春ボケしますね。


春ボケではないんですが、『言い間違い』とかよくします。。。恥

先日も・・・

「頭が上がりませんよー。」
って言おうとしたのに

「肩が上がりませんよー。」
って言っちゃたー。


相手を敬おうと思ったのに
ただの四十肩宣言じゃないか。

自分が発した言葉にハッとした汗
四十肩宣言はもうちょっと先に改めてしようと思います。。。

ということでー、

フランス語だと、Becassine(ベカシーヌ)=おっちょこちょい・間抜け になります。
『Becassineちゃん』という絵本のキャラクターも昔からいるみたいです。

春はBecassineちゃんにならないように気を付けましょう!



では、ボケずに新作upしたいと思います。

002 (2)
サマーヤーンの手編みシュシュ ¥500
春夏用糸で編んでおります。
さらっとした糸ですよ。

003 (2)
お色も明るめの色を中心に展開しております。
パステルカラーを意識して。

004_20120301151107.jpg
程よいボリュームが出ます♪

005_20120301151106.jpg
腕にしてもいいですねっ♪


001 (3)
パステルカラーが苦手な方にも、違う編み方のシュシュで。
渋めの落ち着いたカラーをご用意しております。


お洋服や気分に合わせて。
ちょっとしたお返しやお礼にも。
プレゼントしやすいですねっ☆


春は色を思いっきり楽しみましょう♪


BYワタシ


ブログランキングに参加しております。
↓バナーをポチッとお願い致します。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 雪ですね♪ | HOME | printemps »