ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪
0

↑上の画像をクリックすると・・・Petit fil(*'-'*)ノのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


002 (4)
2015年2月の営業予定です。
ご確認お願い致します。
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。



明日はバレンタインデーですね。
本番前に練習してる人も多いでしょうね。

ワタシは作りませんが。
だってこの頃ワタシもボクも太り気味(ノ)゚ω゚(ヾ)ブー。
チョコレートは我慢で。
(・・・って言いながら、買い置きしてあるお菓子は食べると思うけどw)

今日も雑貨屋の部屋のご紹介。

今日ご紹介するアレンジはオススメですよ☆

・DIY初心者でも大丈夫
・工具は一切不要
・賃貸でもOK
・短時間で出来る
・安くてかわいく


安心できるフレーズばかりでしょ?

ワタシは木工はやらないんですよ。やった事が無い。(学校の工作でやったくらい)
木工は興味があっても木材や工具を揃える事を考えるとなかなか手が出せない。
そんなワタシでも「それっぽく」仕上げる事が出来ました♪

主な材料は、
・発泡スチロールの板
・マスキングテープ
・両面テープ(強力タイプ)
・布
これだけ。
これだけですが賃貸でもOKなプチリフォームが出来ちゃいました♪

木材ではなく発泡スチロールを使う事で本格的なDIYをしたかの様な雰囲気を出せます。
・・・あくまで雰囲気だけですよ(笑)

ではまず、下準備をご紹介していきます。

002_20150213113153a8d.jpg
発砲スチロールを三角形に切って、
側面に強力タイプの両面テープを貼っておきます。

マスキングテープを壁に貼ってから強力タイプの両面テープを貼れば
賃貸でもOK!
持家だとしても趣味が変わるかもしれないし・・・って考えると壁に傷は残したくないですよね。

マスキングテープは養生テープですから、
こうやって壁を傷つけたり汚さない為に使うのが本来の使い方ですからね!
安心して使えますよ♪

ワタシは5センチ幅の幅が広いマスキングテープを使用してます。


引いてみますと・・・
001_20150213113223387.jpg
キッチンカウンターの上部分に貼ってます。
もうなんとなくワタシがやりたい事がお分かりになったでしょう!?ヽ(o゚∀゚o)ノ


細部のご紹介もしますね。
005_20150213113222fa6.jpg
画像の様にちいさな三角形を縦に貼った三角形の下に貼っておくと後々役に立つんですっ。


画像が多くなりそうなので、2回に分けてご紹介します。
次は~お店風キッチンカウンター編~です。



オーダーも作り進めないといけないので
そちらが落ち着いたら更新します。

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ 

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
gscsy741@ybb.ne.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 
雑貨屋の部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示