ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

仕事の相棒、久々の再会。

2015/03/09 Mon 12:55

tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


023 (2)
2015年3月の営業予定です。
ご確認お願い致します。
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。



久しぶりに修理から戻ってきた愛用のミシン。

これこれ!この踏み心地っヾ(*゚ェ゚*)ノ
油もさして頂き、メンテもしっかりして頂いたので
縫う時の音もかなり静かに♪
001 (3)
実にスムーズに針が進みますっ☆

ですが、
修理して下さったおじさんがおっしゃるには
家庭用ミシンが出来る仕事量をもう上回ってしまっているくらい使い込んでるという診断結果。
針を支える支柱の部分がもう歪んじゃってると言われました。。。

だよね(´ー`;)
だって毎日の様に使ってたんだもん(´ー`;)
酷使しすぎたね(´ー`;)

修理屋さんのおじさんがとってもミシンに対する情熱がある方で、
まるでミシン界の松岡修造。
1つ質問すると10で返ってくるぐらいな感じ。
どこのメーカーのミシンでも直せるから凄腕だとおもいますよ!

実際におススメのミシンを目の前で実演して下さって、
ワタシが仕事で使ってる事も踏まえて、
「これなら仕事で使ってもお金を頂ける縫い目に仕上がるよ」
と説明してくれました(人゚∀゚*)

そのミシン、ロックも出来るんですよ。
いずれ洋裁にも手を出したいなぁ~なんて考えてたから、
ミシンと、ロックミシン2台買うなら1台で済んだ方が場所も取らないしお財布にも良いなと。
実演で、ミシンでのロックの縫い目を見せて頂いたんですが
ロックミシンで塗った縫い目と遜色なし!

おじさんに説明を受けた後にネットでクチコミ見てみてもなかなか好評みたい。
洋裁してる方は、そのミシンを愛用してる方が多いみたいですね。

今のミシンはいつ壊れてもおかしくない状態らしいので
次はそのミシンを購入しようかと思ってます。
JUKIのエクシードをっヽ(o゚ω゚o)ノ

エクシードの300と400で迷い中。。。
せっかく買うなら400のドレスメイクを買っておくべきか・・・?!
後々子供服も作れるぜっ!?

修理のおじさんに相談しようかな・・・(*´pq`)


今はまだ愛用のミシンを最期まで使ってあげようと思ってます。
お店のオープンからの3年間、作品を作って来たのはこのミシンなんだもん。
簡単には捨てられない。
002_20150309124837199.jpg
今はこれを制作中です~。

分かる人は分かりますね(笑)
オーダー着実に作ってますよっ!

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ 

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
gscsy741@ybb.ne.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示