ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

手術後初の大腸カメラ

2015/07/23 Thu 12:03

tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


003_20150701112029e65.jpg
2015年7月の営業予定です。
ご確認お願い致します。
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。



昨日はお店のお休み頂きましてありがとうございましたm(__)m
お客様には毎回ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんm(__)m

昨日は毎月1回の通院の日。

手術後、初めての大腸カメラでしたっ!
手術で繋いだ大腸がどんな風になってるのかワクワクドキドキ、そして憂鬱。

病院によってもやり方は違うと思うんですがワタシの場合は・・・


8:30 診察受付
8:40 大腸カメラをやる人たちがひと部屋に集められる
9:00 2リットルの下剤飲み始め

2時間かけて下剤飲む

11:00下剤飲み終わり

14:00 点滴開始

14:30 大腸カメラ


下剤を飲みながら、ひたすら飲んではトイレ、飲んではトイレの繰り返し。
地味ぃに疲れるんですよ、これが(´ω`;)

昨日は男性2人、女性ワタシ含め3人の5人が大腸カメラをやる事に。

小さ目の部屋に5人集められ、みんなで一緒に下剤を飲む。
そして交互にトイレに行く。
不思議な光景ですよねw

下剤は5分おきって決まってるのでみんなで時間を確認し合いながら飲みました。
みなさんワタシよりも年上の方ばかりだったんですが、
50台以上の人のコミュニケーション能力って高いじゃないですか?w
色々話しかけて下さるのでお話ししながら過ごせました(´∀`)
テレビも観ながら、合間にお腹を刺激するために病院の中をお散歩したり。

お散歩しながら女性の方が
「潰瘍性大腸炎なのよ~」って話して下さいました。
特定疾患、つまり難病に指定されてる病気なので治らないと。
薬を飲みながらうまく付き合っていくしかないとおっしゃってました。
でもね、薬飲んでれば生活に支障なく過ごせてるって!

みなさんも、お腹の調子が悪い気がする・・・って思ったらまず病院へ☆

そして本題の大腸カメラ!

おしりの穴からカメラを入れられ、お腹が内側からグイグイ押される感覚。
ちょっと痛いです。
お腹が張ってオナラしたい感じになります。

カメラを入れてもらいながら自分の腸内を見て来ましたよ♪

ピンク色でいい色してました(o゚ω゚o)ノ
レントゲン見せてもらったらすごい短くなってました( ゚∀゚ )ノ

肝心の大腸の縫い目!!
どこだか分らないくらいに綺麗にくっ付いてました。
・・・黒っぽい小さなホチキスの針が2個、腸の中にありましたけど。。。

隣にいた看護婦さんも「先生、これいいんですかっ?!」って言ってましたけど
そのうち外れれば便と一緒に出ちゃうから問題ないらしいです。

という事で術後経過、良好

今の所ポリープなども出来てないし、大丈夫らしいです!

自分でも大腸癌ステージ4だったとは思えないくらい快調です。
今井雅之さんと同じステージ4だよ。
転移した場所や大きさ、気付いた時期なんかで
同じステージでも変わるんだね(ノω;`)

病院好きな人って多くはないだろうけど
機会があれば人間ドックで体内を徹底的に調べて見て下さいね!!
自分の体内の状態を把握してると安心感がものすごいですよ(´ω`)


今日は通常営業してますからね。
しばらくの間は通常営業です。
8月の営業日は決まり次第お知らせ致します。


ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
gscsy741@ybb.ne.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示