ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪
tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


20160429145925144_20160503141152348.jpg
営業時間 11:00~18:30
日曜定休

※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。


以前チラッと話題に出した「白髪の変なおじさん」。
またの名を『歯ブラシ売ってちょーだいおじさん』
↑詳しくはリンク先に書いてありますのでどうぞ。

出現初期は金曜日だけの出現だったんですが
最近は天気が良いと週に2、3回出現。

店内に他のお客様が居ると、入り口付近で割と大きめの声で独り言だけ行ってすぐ帰る。
これがお決まりパターン。
・・・これもね、他のお客さんがギョッとしてしまうのでやめて頂きたいのが本音(-_-;)

だが他のお客さんが居ない時は
どーしてもワタシと喋りたいというか、話を聞いて欲しいみたいで
独り言を言ってワタシの気を引こうとしてくる。
質問してきたりとかね。
ワタシがスルーしようとしても出来ない状態に持って行くわけですよ。

さてここからが本題!!

先週の土曜日の7日、おじさん出現。
店内に他のお客様が数名居た為、入り口付近で
「店の中いい匂いするなぁ」と独り言を言い、
すぐに退店。

今日はおじさん大人しくて良かったなぁと思っていたら
3時間後くらいかな、再びおじさん出現。

今度は店内にはワタシ一人。

ワタシの方を見ながら何か言っている。
聞き取れなかったのでワタシは「ハイっ!?」と返事をした。

するといきなり
「そんなデカい声出さなくても聞こえるんだよっ!!!!」
・・・・と怒鳴りだした。

・・・お前にそのまま言い返すわっ!!!(笑)
今になればコントかっ!!とツッコミを入れる事が出来ますが
その時は急に大声で怒鳴られた事のショックで心臓バクバク。
変な汗も出てくるし、びっくりしすぎて目を見開きおじさんの顔を凝視。
くち半開きで固まってしまいました。。。

しばらくの間、ワタシは固まり、おじさんもワタシの顔を見ながら無言。。。

そして何事も無かったかの様に淡々と話し出すおじさん。。。。

怖い。すごく怖い。
そしてすごくイラつくっ!!!!!!

何故知らないオッサンにいきなり怒鳴られないといけないのか?
ワタシ、あんたみたいにバカでかい声出してませんけど!?!?

でも、相手は男性です。
怒鳴られた恐怖もあるし、万が一手を出されたらかないません。

仕方なくペラペラと喋り続けるおじさんの相手をしてやりました。。。

話してる内容も唐突に変わるんですよ。
これがまた本当に意味不明・・・。

雑貨の話をしていたかと思えば急に車の話。
この車は燃費がいいとかなんとか・・・。
かと思えばまた急にバスの運賃の話。
一周乗っても200円だとかなんとか・・・。
かと思えば「アラモアナショッピングセンターの隣に魔女みたいな八つがいるんだよ」と話し始める。

なぜ急にアラモアナショッピングセンター!?

よく分んないよ~( ´Д` )
何を話したいのか聞き取るので精一杯です。
ワタシがおじさんの方を見て相槌を打って居れば満足みたいです。

ワタシが推測するに、若い頃は海外を渡り歩いて仕事をしていた様です。
「ドイツで~」とか
「イギリスのピーターラビットは30万もするんだ」とか
国名がチラホラと出てくる。
合間に挟み込んでくる英語の発音もネイティブ風(笑)
ルー大柴か!!

主語もなく唐突に話も切り替わるので会話になりませんし、何が言いたいのか分らない。
ただ、1日に、2回もうちの店を訪れたり、
話したくて話したくて仕方ないという気持ちが溢れているのだけはものすごく伝わるが・・・

気持ち悪いです。

怒鳴り声をあげられたときは本当に110番しようかと思いました。
それくらいの恐怖。
その日の夜はおじさんへのいら立ちで頭に血が上り、朝方まで寝られませんでした。

怒鳴られた後に手を出されたらヤバいと思いスマホの動画モード起動させました。
つらつらとひとりで喋り続けるおじさんとそれにたいして「そうなんですね」と相槌を打ち続ける動画が撮れました。

「財布に150円しか入ってないんだ」と言っていたので買い物をしに来たのではないのは明確。
ただ喋りたいだけ。
ものすごく迷惑です。
迷惑なうえに精神的苦痛がハンパない。

今度また怒鳴りだしたら110番します!!

いいお客さんの割合の方が断然多いし、素敵な出会いに恵まれてますが・・・
お店をやるって、こーいう経験もする事があるんだなと思い知らされました。

イベントもそうだと思うんですが、店頭に立つ方は本当にいつ何が起こるか分らないので
お気を付け下さい。
身構えて置いて損はなし。

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
※只今アウトルックの調子が悪いので
アメブロメッセージ、または電話、FAX、Yahooメールでお問合せ下さい。
Yahooメールのアドレスはコチラ→ goodgod412@yahoo.co.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示