ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪
tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


13327522_697209640422011_3170125270023173223_n.jpg
営業時間 11:00~18:30
日曜定休

※不定休あり
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。


昨日はお休み頂きありがとうございましたm(__)m
月一恒例がん検診の日でした。
店舗の営業日がどーしても不定休みたいな感じになるので
お客さま方にはご迷惑お掛けしますがご了承頂ければと思いますm(__)m

今回は『2年目検診』でした!!

2014年の7月25日に手術をしたので丸2年にはちょっとだけ早いんですが
ワタシが子供が欲しいから早く検査を終わらせたいとブーブー言ってるのでw
先生が予定を繰り上げてくれてます。

昨日は旦那であるボクも仕事の休みをとって一緒に来てくれました♪
ありがたいですねっ(*'ω'*)

血液検査とCT撮影をしました。

ワタシはステージ4までいってしまってたので
転移が一番心配な点。
肝臓まで転移してたので肺、またはリンパへの転移が要注意だということです。
2年目、3年目でも再発は十分可能性としてはあり得ると言われていたので
ワタシもそこが毎回一番の気がかり。
今回は・・・



血液の数値も異常なし!
CTにも異常なし!

2年目もクリアしました(∩´∀`)∩

「本当に運がいいとしか言えない」と、先生も言ってました。
他の医療関係者の方とお話しする機会もあったんですが、
そこでも「ほぼ奇跡だよ。」と言われました。

ステージ4の5年生存率は多く見ても20%くらい。
ワタシの場合は余命10か月宣告。

病状にもよりますが、ステージ4っていうのは
「緩和治療はどうしようか?」
「残された時間をどう生きようか?」
「ホスピスに行こうか?」
・・・っていうことを考えるくらいのレベルです。
ステージ4って、そー言うことなんです。

だからね、ほんとよくここまで回復したわ(*´Д`)
そして、なんという強運!!

来月は胃カメラと大腸カメラやります。
上からも下からもかいっ( ;∀;)って感じですが。。。
これが全部無事に終われば2年目検診はすべて終了ですっ。

CTを一番最初にやったのも
「被曝する検査を先にやっちゃいましょう」という先生のお気遣い。
闘病中はもちろんですが
術後の経過観察でも、年齢や生活を考えて対応してくださることに感謝です(*^^*)

鎖骨に埋まってるポート(抗がん剤を体内に流すときに使う器具)も
胃カメラと大腸カメラが何事もなく終わったら取り出す予定です。
うまくいけば9月には本当の意味での一区切りかなっ。

お店に来て下さるお客様の中にも色々な病気を経験された方がたくさんいます。
打ち明けてくれるのはワタシにとってはうれしいこと。
何かあれば話しに来てください。

病気をされた方たちとお話ししていてお互いに共通してるのは
「人に病気のことを話すのは同情が欲しいからじゃない。
私の経験を役に立てて欲しいから。」

これなんですよ。

ワタシも闘病中は同じ病気の方たちのブログを読み漁りました。
リアルな生の声が知りたかった。
だからワタシも病気のことを詳しく書きます。
どこかで誰かの役に立てたらいいなと思って。

と、いうことでこのまま健康をキープしていきたいと思います('ω')ノ

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
※只今アウトルックの調子が悪いので
アメブロメッセージ、または電話、FAX、Yahooメールでお問合せ下さい。
Yahooメールのアドレスはコチラ→ goodgod412@yahoo.co.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示