ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

ソルガムってなに?

2016/10/06 Thu 12:07

tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


P1014551.jpg
営業時間 11:00~18:30
日曜定休

※不定休あり
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。


昨日は台風の影響か1日曇り空。
今日はびっくりするくらいの日差し。

長袖を着るか半袖なのか迷いますね(;´∀`)
こー言う時期に風邪をひいたりしやすいので皆様気を付けましょう!

フォトウエディングの前に美容室も行くしー。
明日あたりにプリザーブドフラワーとかの材料届くからそれも作らなきゃだしー。
やることがちょこちょことあるものでなんだかソワソワしてる今日この頃です。

オーダーのハンドメイドも進めているんですが昨日は完成ならず・・・ですので、
今日は雑貨のご紹介。

久しぶりの雑貨のご紹介ですね、こちらです('ω')ノ
P1014575.jpg
ソルガムホウキ。

ソルガムってなに?
知ってる方もいるとは思うのですが、ソルガムって聞いてもピンとこない方もいると思いますので
ご説明しますね。

ソルガムとはモロコシのことです。
乾燥した地域でも育つ丈夫な植物。
だからホウキとしても丈夫で長持ちします!
おばあちゃんちにあったホウキってこの素材だったイメージ(´∀`)

いいものは廃れないということですね。

P1014574.jpg
ソルガム(モロコシ)から作られたナチュラルな風合いのホウキ。
一つ一つ手作りされたナチュラルな素材のホウキは、
飾らない美しさがあります。

赤と青のラインがアクセントになりおしゃれです♪

P1014576.jpg
玄関やベランダなど狭い空間でも使い易く置きやすいコンパクトなサイズ。
吊り下げた状態もデザインとして美しい。

玄関やデッキ、リビングに。
電気を使わないエコなお掃除を、心地よく。

使う程に愛着沸くアイテムです。


シャッシャッというホウキで掃く音。
ワタシ好きなんですよねぇ(*^-^*)

妙に懐かしくなるというか。
自分が小学生の時に校舎の前の犬走りの掃除や、
校庭の落ち葉掃除をしていたことを思い出す。

ルンバの様に新しい技術がどんどん出てくるけど、ホウキに戻ってみるのもいいものですよ。


ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
※只今アウトルックの調子が悪いので
アメブロメッセージ、または電話、FAX、Yahooメールでお問合せ下さい。
Yahooメールのアドレスはコチラ→ goodgod412@yahoo.co.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 



雑貨 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示