ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

お蕎麦&パン♪紅葉の日光

2016/11/08 Tue 12:44

tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


P1014840.jpg
営業時間(11月、12月のみ) 11:00~20:00
※不定休あり
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。


一昨日の日曜日は紅葉を見に日光へ行ってきました。

せっかく栃木に住んでるわけだし、紅葉と言えば日光だよね!
P1014890.jpg
山の下の方も色づいていてきれいでした♪

P1014897.jpg
山が近い~♪
お天気も良くていい日でした(*^-^*)

・・・がっ、

N.jpg
いろは坂に入ったらこんな状態(;^ω^)
ずーーーーーっと渋滞です。
ボクも「運転飽きたー・・・」と言ってました(;^ω^)
これじゃみんな飽きるよね、車の中でみんなして同じこと言ってると思う。

渋滞は中禅寺湖まで続いてましたっ。
P1014914.jpg
目的の中禅寺湖~♪
今は那須の方が見頃の様で日光の山の上はもう見頃は過ぎちゃってましたね。
それでもこれだけ混むって、日光ってすごい。

P1014916.jpg
お昼はお蕎麦屋さん「かつら」というお店へ。
そば粉10に対してつなぎ1の比率で打つ『外一(そといち)そば』というらしいです。
そばの香りもしっかりしてて歯ごたえもあっておいしかったです♪
窓からは中禅寺湖が見えるので窓際の席なら眺めもいいと思います。
(ちょっと混み気味だったので私たちは中の方の席だったので残念っ)
天ざるにしたんですがボリュームたっぷりで男性でも満足できるとおもいます。

おそばを食べた後はここへ。
フゥ・ド・ボワさん。
14925276_779985545477753_505788657235183629_n.jpg
ネット検索してて偶然見つけたパン屋さん。
駐車場は無いとの事なのでしまってるシャッターの前に車を停めていいらしいです。
(ちゃんとお店の人に車をどこに停めたらいいか聞きました!)

ここのチーズパンがおいしいとネットに書いてあったので購入☆
次の日に軽く温めて食べましたが、チーズがとろ~りと溶け出してとっても美味しかったですっ♡(*´▽`*)
ゴロゴロと固いチーズではなく溶けるチーズが入ってるパンは珍しいと思います!
濃厚なチーズが入ってます!チーズ好きにはオススメです♪

P1014923.jpg
一応見ておこうと華厳の滝へ。
ここが目的だったわけじゃないので軽く見て引き返してきましたw

P1014931.jpg
母にお土産買って、自分たちもおやつにお菓子を1個だけ買って、湖見ながら帰ってきました。
行こうと思えばいつでもいける場所なので熱心に観光という感じじゃないですw

外人さんも沢山いたし、他県ナンバーもいっぱいだし、日光って人を引き付ける場所なんですね。

今まで行った中で一番の渋滞だったなぁ~(;^ω^)
紅葉見に行くときは早めに家出るか、時期をずらして行った方がいいみたい。

観光雰囲気を楽しんできたので満足!٩( ''ω'' )و
かなり寒いので気合い入れて防寒していってくださいね。

雑貨の入荷状況や商品をチェックしたい方はPetit filのFacebookを見てください☆
そっちの方が情報が速いですw

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
※只今アウトルックの調子が悪いので
アメブロメッセージ、または電話、FAX、Yahooメールでお問合せ下さい。
Yahooメールのアドレスはコチラ→ goodgod412@yahoo.co.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 



日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示