ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

人生初の羊毛フェルト

2017/01/20 Fri 21:30


tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡


11:00~18:30
※不定休あり
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。



二日間お休み頂きありがとうございましたm(__)m
お客様にはご迷惑お掛け致しました。
今日からまた!しばらくの間は通常営業になりますp(^^)q

お休みの間、ちょっと空き時間が出来たので
人生初の羊毛フェルトに挑戦!!


やっぱり作っちゃうよね(笑)柴犬♪(笑)


こだわったのは口元とほっぺ(*´ω`*)

「ぷっくりほっぺにしたい…
ぷっくりほっぺにしたい…」と、
ぶつぶつ言いながら制作。

柴犬のむっちりほっぺははずせないっ!(笑)

ネットや本は一切見ずに制作しました。
自己流(;^_^A

ネットとか見ちゃうと、自然とそれに似ちゃう気がして。
それが嫌だから頭の中のイメージだけで制作してみました。
そーいうところはすごく頑固者(笑)


これは売り物ではございません。
練習用で自分用。

びっくりしたのは、フワフワの羊毛フェルトが刺し固めるとちっちゃくなること。
…初心者らしい感想だわ(。-∀-)

思ってたよりも小さく完成しました(笑)

サイズにばらつきが出るのが嫌なので
同じ大きさで作る練習を兼ねて作りました。
じゃないと商品化できない。
…頑固者ですね(;^_^A

どれだけ刺すとどれくらいの大きさになるのか?
商品化するための固さは?強度は?
制作にかかる時間は?
こんな感じで羊毛フェルトの研究中。。。

柴犬作ったから猫も作って見たいなぁ♪
慣れてないのもあるけど、小さいのを一個作るにもけっこう時間かかるので割高になっちゃうなぁ。
その辺も含めて商品化の踏ん切り付いたら店にも並べたいと思います(^^)/

今も自分用に制作中のものが♪
ボクがお気に入りのキャラクターなんですが、それを作ってます。
ちゃんと出来たら載っけます( ´∀`)

今日は雪降っちゃいましたね(´・ω・`)
まだまだ寒いですが店内を暖かくしてアロマの香りと共にお待ちしております♪

雪道の運転は十分に気を付けてくださいね(n‘∀‘)η

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
※只今アウトルックの調子が悪いので
アメブロメッセージ、または電話、FAX、Yahooメールでお問合せ下さい。
Yahooメールのアドレスはコチラ→ goodgod412@yahoo.co.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
ハンドメイド | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示