ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

tetoteにて、ワタシのハンドメイド作品を販売しております(*^^)
下の画像をクリックでワタシのギャラリーに飛びます(*^^)
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
※店頭とtetoteでは価格が異なりますのでご了承くださいませ。
理由としては、梱包資材等などの手数料として頂いています。

002_20140218160501312.jpg
テトテ・ハンドメイド・アワード2014
☆協賛企業賞☆
【株式会社ジャガ-インタ-ナショナルコ-ポレ-ション賞】受賞 
投票して下さったみなさま、心から感謝致します♡



11:00~18:30
※不定休あり
※急きょ変更になる場合がございます。その際はブログ、facebookにてお知らせ致します。


昨日は家に帰ってからブログ書こうと思ってたけど、羊毛フェルトをチクチクしはじめてしまったら忘れちゃった(;^_^A

日曜日は久しぶりにお菓子作り♪

リンゴを沢山もらったので、
アップルパイ作りました(^^)

リンゴは形を残したかったので、大きめに薄切り。
砂糖はリンゴ二個に対して大さじ4くらい。
レモン汁ちょっと。
リンゴの酸味が残ってさっぱりしたジャムになります♪

シナモンも入れてあります。
子供の頃はシナモンの匂いが苦手でシナモンの香りがするものは食べれなかったんですが、
チュロスとかシナモンロールが嫌いだった。

ここ数年でシナモン好きに変わりました!

歳取ると味覚は変わりますね。
味覚が鈍って来てるからかもしれないけど(笑)

パイシートを使ったのであとは焼くだけ♪
楽々♪


焼きたてのパイはアツアツサクサクでボクも気に入ってくれました(о´∀`о)


沢山作ったのでお裾分け♪
母といとこのおうちへ♪
いとこの奥さんがいつも娘ちゃんたち連れてお店に遊びに来てくれるのでお礼をしたくて(*´ω`*)
100均のパック使ったけど、輪ゴムで留めなくてもカチッとしまるのでなかなかよろしい(^^)d

ジャムの水分が出てきたら嫌だなぁと思ってペーパーナプキンを敷いて。


…まだまだリンゴがあるよ(;^_^A

またジャム作ろうかな。


確定申告の書類が届いております。
…あー、憂鬱な時期がやって来た…。
領収書や納品書の数字たちと戦いたいとおもいます(。-∀-)

今年は万引き被害額はどーなのか…。
そーいうのも分かったらブログに書きます。
盗まれた物もあればブログに書きます。

うちは万引き結果報告する店だから(笑)
万引き常習犯の女の子たち(それぞれ単独犯)は見かけてないから大丈夫かな…。

こんな感じなので事務処理しないといけないのでデザインに時間がかかるオーダー品はこの時期、なかなか進められないのでお時間頂くと思いますがご理解ご了承下さいm(__)m

今日も雪がちらついています。
暖かい格好でお出かけしてくださいね!
お店も暖かくしてお待ちしてます(^^)/

ではでは( ^ω^)ノシ

BYワタシ

【お問合せ】
気になる商品、オーダーがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
遠方の方には発送のご対応も致します。
《メール》
※只今アウトルックの調子が悪いので
アメブロメッセージ、または電話、FAX、Yahooメールでお問合せ下さい。
Yahooメールのアドレスはコチラ→ goodgod412@yahoo.co.jp
《電話》
TEL0287-48-7645
FAX0287-48-7645
ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示