ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

消えたあの子

2011/12/10 Sat 22:15

今日は暖かい日差しで穏やかな日でした。
ご来店下さった方々に感謝致しております。



ですが・・・・




悲しいお知らせがございます。。。




夕方、店内の商品のレイアウトチェックをしておりましたら・・・


『あの子』が消えてしまっていたんです。。。(悲)
003_20111210212827.jpg
『あの子』とは、ベージュのもこもこボアファーのまんまるガマグチです。
(在りし日の画像)

アイボリーのレースと薄いブルーのレースが口金の下に付いています。
右側にブルーとパープルのバラの模様が施してあるチロリアンテープの飾り。
白いレースとアイボリーのトーションレースが垂れ下がっています。
そして、茶色い木ボタンが一個縫い付けてあります。
完全一点モノだったんです。
お客様の反応が良ければ他の色で展開しようと思っていたんですが。。。(悩)


この子が消えてしまったんです。。。
行方不明です。。。



そして、ここも。。。
002 (2)
なんか商品が減ってます。。。(涙)

ラビットファーと、ビーズ、ナンバープレート風のタグが付いてました。
三連になってるアンティークゴールドのカブトピンが見当たらないんです。。。

これも行方不明。。。
不本意なカタチでなくなってしまっています。。。


毎朝出勤したら商品の場所を確認し、
それぞれの商品に合ったディスプレイをしています。

型紙を作り、生地を選び、飾りつけを考え・・・
商品としてカタチになるまでの時間を共にしてる商品達です。

どこの何が何点、何色あるのかはすべて把握しています。
場所が変わってたり、無くなっていれば気づきます。




作り手のワタシからすれば、作り出した作品たちは自分の一部の様なものです。
お会計の際、きちんと袋に入れてテープで留めて、
お客様に「ありがとうございます。」と伝えてから作品たちを送り出す。

この作品たちにきちんとした最後の送り出しをしてあげられなかったことが悲しいです。。。



とはいえ、こういう事態が起こりうる状況にしてしまった自分たちにも問題があります。
今後、このようなことが起きないようにしっかりと管理していきます。


また、防犯カメラも確認していますので・・・


二度とこのような悲しい事態が起きないようにしていきたいです。。。
経営に支障が出ないためにも。。。
お店を、Petit filを、閉店させずに続けていくためにも。。。
(このような行為が相次いで閉店に追い込まれるお店は少なくないんです。)




とはいえ、いつも通って下さってる方々に楽しんでもらえる様に
ディスプレイ、新作作りは続けていきますっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


BYボク・ワタシ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示