ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

4月の始まりですね♪

2013/04/01 Mon 20:02

ワタシ作のパンダポーチ

7439作品中、バッグ部門 32作品の中に選ばれました☆
4/10 23:59:59 まで投票できます~( ^ω^)ノシ
応援ヨロシクお願いしますm(__)m
1日1回ポチッとできます☆

↓「白黒だけで潔いぞ!」と思った方はパンダポーチの文字をクリック☆
パンダポーチ
007 (29)

0
にほんブログ村
↑上の画像をクリックすると・・・Petit filのランキングがちょこっとずつ上がります( ^ー^)
ウサギA:えっと~パンダもブログ村もオナシャース(笑)
ウサギB:イチニチイッカイオセルヨ
ウサギC:押してくれたまえ。すかさず押すのだ。


こんばんは(^^)

すみません、今日のブログはお店ネタがありません!
で、何か書こうか30分ぐらい考えた結果、
今日はこのネタでいこうと思います。
ちょっと長くなります。

ボクの遠いご先祖様に外人(欧州の方)がいるらしいんです。
その外人というの歴史の教科書に載っているぐらい、
むしろ、歴史を勉強していてもいなくても聞いた事がある人。

ある戦争の時に、
清(今の中国)に助けを求めて、遠い日本まで逃げてきたそうです。
清に逃げる際には、自分は死んだと部下に噂を流させたので追手は来なかったようです。
だって、超が付くほど有名ですからね。懸賞金もかけられたそうです。
ですので、実際歴史で言われているのとは違うんですよね~。

ちなみに自国では反逆者のレッテルが張られたみたいなので、
戻れなかったそうです。

で、日本に逃れてもそこ江戸時代ですから、外国の人が来るのも超大変。
賄賂やらなんやらを握らせて幕府に匿ってもたったみたいです。
でも、日本では一部の場所にしかいない外国の方ですから、
時の将軍様にとても気に入られ、何かあれば一緒にいる間柄にまでなったそうです。

ですので、今でも徳川ゆかりの物が実家にあったりするんです。

とはいってもやはり外人さんですから、他の方々が黙ってないですよね?
なので、日光のほうへ行ってもらい忍者として東照権現様を守っていたそうです。
あっ、補足としてなんですが、日光には昔から忍者がいたんですよ。
恩返しですよね。隠居するまでずっとらしいです。

結局、ご先祖様は日光に留まり、結婚して、
明治頃に子孫がこちらへ来たそうです。
ちなみに、日光に江戸村にいるにゃんまげは、
ボクのご先祖様をイメージしたキャラクターです。

ほら、白人で背が高いから。にゃんまげは白で背が高い。

今も影響があると考えると感慨深いです。

という妄想で書いてみたら意外としっくりきすぎてビックリです。
今日はエイプリルフールですから。
まさか騙されてかたはいないと思いますけどね( ^ω^)


明日はちゃんとしたネタを載せますので、
楽しみにしていて下さい☆


ではまた( ^ω^)ノシ


BYボク

☀ネットショップはこちらから☀
ネットショップに出してないのは直接ご連絡くださいね☆

ブログランキングに参加しております。
皆さまのポチが励みになっております^^
↓バナーをぽちっとお願い致します。
携帯の方は画像をクリックです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
 にほんブログ村 
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示