ハンドメイドと雑貨のお店、Petit fil(プチフィル)です☆
ハンドメイドに対するお問い合わせはtetoteから→ギャラリー
雑貨に関するお問い合わせは、コメントか直接メールをください♪

相乗効果を期待する件

2012/02/04 Sat 12:08

こんにちは。

今日はちょっとだけ暖かいかな?
天気予報では気温が上がるということだったので
暖かい日差しを期待していたんですが
今のところポカポカ陽気には程遠い様で。。。

でも空は明るいですっ。

今日もPetit filは営業しております。


昨日の続きみたいになっちゃうんですが
仕入れた雑貨のご紹介。

002_20120204113800.jpg
シャビーシックな掛け時計。
奥に見える洋書の様なものはアルバムです。


003_20120204113807.jpg
シャビーシック時計、コチラは置時計。
マスキングテープも新柄入荷しております。
やっぱりマステの人気は強いですね。



個人的にお気に入りな商品。
008_20120204113829.jpg
トピアリー。
葉っぱは本物です。造花じゃありませんよ。

本物の葉っぱですが、お手入れがラク。
直射日光を避け、風通しの良いところに飾れば
1~2週間に1回の霧吹きだけでOK☆

お部屋にグリーンがあるとすごい落ち着きますっ。
ワタシもお店を始める3年前からずっとトピアリーを愛用。
お部屋に置いて眺めてます。
3年経った今でも葉っぱは枯れてませんっ☆

植物のお世話が苦手な方でも大丈夫!
ひとり暮らしの男性でも全然OK。
プレゼントに最適ですねっ^^

----------------------------------------------------------

正直ハンドメイドは苦手って方もいると思うんですよ。
雑貨が好きな方とハンドメイドが好きな方。
どちらも平等に楽しめるお店にしたくて!

ハンドメイド品に抵抗があった方も
Petit filをきっかけに興味を持ってもらえたら。。。

・・・なんて相乗効果が出ればいいかな???




ここ数日は仕入れの雑貨ご紹介になっちゃってますが、
ちゃんとハンドメイドもしますっ!焦汗
001_20120204114948.jpg
新柄生地が仲間入りしております。
相変わらずクセが強い柄が好きなもので。。。こればかりはどーしよーもないですねっ開直

ウサギの顔だらけの生地。
花柄2種類。

これらの生地も含めて、人気のコロリンガマグチを大量生産しようと思っております。
ちょっと春らしい華やかな色合いを増やしていこうと思ってますので。。。♪


ご注文分のリクエストの物も仕入れて来ましたよー。
着々と製作しておりますのでもう少々お待ち下さいませ。。。


雑貨の陳列がひと段落しましたので
今日からまたハンドメイドに本気出していきますっ!!!!

-----------------------------------------------------------
【お知らせ】

明日2月5日はアクアスでビューティフルサンデーのイベントが開催されます。

ご家族、お友達と一緒に足をお運び頂ければと思います♪

BYワタシ
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示